※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子様の離乳食でアレルギー反応に不安がありますか?SNSでの情報に影響されていませんか?遺伝は関係ないです。

みなさんのお子様は離乳食進めるにあたり、アレルギー反応出ましたか?
やらなきゃいけないことだけど怖いです😢
SNSだとアレルギー反応出た人が書いてるから、人数が多く見えるのでしょうか😢
遺伝とかは関係ないんですよね💦

コメント

いりたけ🍄

うちは4人いるけど1人もアレルギー出てないです!

遺伝は親や兄弟がアレルギーあれば、多少なりとも関係あるとは思います💦

昔に比べるとアレルギーある子多いなって印象です🤔

はるまき

アレルギー反応でました😭遺伝も多少はありそうですよね。
でもしっかりと治療していけば、普通に食べれるようになることもあるんですよ✨
怖いけど、早めにアレルギーチェックしてあげてください👍

ママリさん

うちは全くでした🙌
卵もあっという間に終わりました☺️
卵と小麦さえクリアできたらあとのアレルギーは稀かなぁと思います✨

しば

現在離乳食4週目ですが豆腐で湿疹と赤みでました💦自分と旦那は食物アレルギーなにもないので大丈夫だよねーとあげてたらまさかのです😱今は少し食べさせるのをストップして少しずつあげるところから始めます…本には小さじ1から提供と書いていてその通りにしたのですが、アレルギー出やすい食材はほんと耳かきくらいの量から始めるべきだったと反省です💦むしろ豆腐でアレルギー出るなんて知らず無知すぎました…アレルギー出やすい食材は卵等のメジャーなものばかりではないので前もって調べて離乳食始めたほうが安心だと思います。

ユウカ

卵でアレルギーでました。

自分たち(パパママ)は花粉症はあるけど、食物アレルギーはなかったので、完全に油断してました😅💦

何かの調べでは乳児はだいたい10人に1人ぐらいは何らかの食物アレルギーがあるそうです。