※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
625👩‍🍼
妊娠・出産

39w6dの初産婦です。予定日が明日に迫ってきましたが、まだまだ本陣痛が…

39w6dの初産婦です。

予定日が明日に迫ってきましたが、まだまだ本陣痛が来る気配が全くありません。ここ最近は毎日いつ産まれるのかそわそわしていて、疲れてきました。

34wの時に子宮頸管長が短くなっていて切迫早産と診断され、37wまでは自宅で安静にしていました。
36wの時に子宮口が2センチ開いていて37w〜38wに早めに生まれるかもと先生に言われましたが、結局今日まで産まれていません。

毎日1〜2時間程度のウォーキングをしたり、家事を沢山したりと動いているつもりなのですが、まだ足りなさそうでしょうか。

前駆陣痛?のように不規則な子宮の収縮痛やお腹の張りは毎日ありますし、茶おり?おしるし?は3日前にありました。

できれば促進剤とか使わずに、自然と陣痛を誘発できるといいのですが…

義理の両親などからのまだなの?的な電話が来るのが
変なプレッシャーになってきました…

ご相談というより今の気持ちを吐き出しているような感じですが、同じような方やアドバイス等ございましたら、よろしくおねがい。

コメント

メル

私は今日が、予定日です。
が、なんだか産まれなさそう😅
上の子も41w1dだったので、またかーって感じです😅(促進剤予定日前日に陣痛きて生まれました)
待ってると、疲れちゃいますよね💦
めーーーーっちゃ気持ちわかります!!
でも、どれだけ動いても生まれない時は生まれないので、私は諦めてのんびり過ごすことにしました🤣一生出てこないことはないので、大丈夫です👌
周りに催促されるのしんどいですよね💦いつ産まれるか知りたいのは私も一緒だーって心の中でいつも叫んでます😅
今しかのんびりできないので、聞き流して、好きな時間を過ごしてくださいね♡

まみ

こんにちは😊

私の場合… 上の子が39w4dで下の子が出産予定日当日に産まれました👶

2人目以降になっても、やっぱり早く生まれてこない方もいるので赤ちゃんのタイミングで産まれてくるんでしょう🥰💕

特に私も、1人目と2人目の陣痛から産まれるまでの時間は全く一緒でした!😆
分娩室使用時間がどちらも17時間😰😰

もうすぐ赤ちゃんに会える思うし最後の最後までマタニティを楽しみましょう🥰

出産頑張ってくださいね!!😍

2人姉妹

上の子は予定日から10日後に産まれました✨
その間、義母義祖母から連絡来てましたね…うざかったぁ😂
でも生まれるときは産まれます!私の場合、子宮口ガチガチだったので、ラミナリエ入れてその12時間後に産まれました😂
予定は予定なので気にせずです👍

はじめてのママリ🔰

明日予定日なんですね!切迫で大変でしたね🥲
赤ちゃんも625さんもここまでお疲れ様です😊
私は1人目の時予定日9日超過して、促進剤で誘発して出産しました!
ウォーキングもスクワットも階段上り下りも毎日していましたが子宮口全く空いていませんでした🤔

私も予定日近くから毎日のように家族、親戚、友達、職場の人の誰かしらから連絡があり、"産まれそう?""まだ?""そんなに遅れて大丈夫なの?"と言われました。
産まれそうかどうかなんてわからないし、いつ産まれるかこっちが知りたいわ!!!と毎日イライラストレスで泣きながら旦那に愚痴ってました。予定日遅れるのって悪い事なの?って。
皆楽しみにしてくれているのはわかるんですけどストレスですよね😅

生まれてから本当身体休まらないので今のうちにゆっくりしてください♡絶対にいつかは産まれてきます!出産頑張ってくださいね☺️