※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

子供が2日前に蕁麻疹と湿疹が出ています。症状はお腹に限られ、熱はなし。原因や対処法について知識のある方、情報をお願いします。

似たような症状を経験した方いらっしゃいますか?

子供が2日前に原因不明の蕁麻疹が出ました。
(お腹、うち太もも、二の腕内側)
ただ蕁麻疹は、数時間で消えましたが、
次に赤い湿疹ができました。(お腹)
赤い湿疹は、真ん中には白いような芽?
のようなものがあります。

現在、発熱症状はありません。
39度の発熱が2日続き、その後解熱して3日経ってから、じんましんや湿疹は発症しました。

湿疹は現在お腹のみに出てます。これは一体なんでしょうか?
湿疹は特に広がってる様子はいなく、2日前から個数的には変化なしです。

ご存知の方いらっしゃったら、教えてください。

コメント

さくたろう(27)

熱のあとの湿疹やじんましんが出たとの事なので突発性発疹じゃないのかな?と思いました!