※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

従兄の子供がイジメられているか心配。従兄夫婦は問題を認識しておらず、対応できない状況。他の身内はイジメと指摘。従兄の連絡先不明で手を差し伸べられない。

従兄の子供がイジメられているみたいで心配です。
身内の集まりで、雑談でさらっと従兄の子供が同級生に蹴られたり殴られていてアザやケガをしている、制服も本も便器に何度も捨てられている、メガネを何本も盗まれている、学校に行きたくなくてお腹が痛いと毎日言っていて困ってるのよ〜と従兄の奥さんに言われました😱😱
イジメじゃないの?と伝えたのですが…うちの子はちょっとからかわれやすい子だし、学校の先生はイジメはないですって言ってたし、そもそもやんちゃな地域柄だし、小学歳の頃からなのよ〜😁とあんまり気にしていない様子なのです💦
他の身内もあれは完全にイジメだよね?ちょっとヤバそうだよねと言っています。
従兄の連絡先は知らなくて行っている中学校もわかりませんし、何もできないのが歯がゆいです。せめて従兄夫婦がが守ってあげてほしいのですが、単なる親戚でそこまで強く言える関係でもないですし…😫子供がいじめられているってやはり認めたくないものですかね?

コメント

ママリ

わたしなら、おせっかいと思われても、少しだけ踏み入れてアクションします😭
黙っていられないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

例えば従兄の連絡先を聞くとか通報するとかでしょうか?何かしてあげたいなと思うものの、私の手元にいじめを裏付けるものはないしどうやって動けばいいのか悩ましいです💦ちょっと色々考えてみます💦

• 6月24日
ママリ

完全にいじめですよね?
テレビでも何度もいじめが原因で亡くなってる子がたくさん居るのに。。🥲
学校もそんだけの事されてるのに把握してないって終わってますね💦

お母さん我が子そんな事なってるのに我が子より世間体なんですかね。。

その子の父親は知らないんですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

誰が見てもいじめですよね…💦やんちゃな地域柄で済まされる範囲を超えてますよね😱
    なんとなくですけど従兄は知らないような気がします。その話をしてた時は一緒にいませんでした😫

• 6月24日
はじめてのママリ🔰

あー家でも親から虐められてそうだなって思います💦
すでに親も麻痺してると思います💦

家でもサンドバッグ的な立場なんじゃないかな?と💦

だってその奥さんが困ってるのって、朝子供が学校に行きたくないって言ってるから困ってるだけであって、子供が困ってる事からは目を背けてる訳ですし。

私は対人関係は子供本人に任せるのが1番派ですが、虐めになるなら別です。

そしてもう既に虐めになってて、親が出ないといけない状況だと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昔からこういうことが多くて〜とニコニコとお話をされてて、お嫁さんも完全に麻痺してるなと感じました💦私も従兄夫婦が戦って子供を守ってあげないとやばい段階だと思います😫
    従兄に言うのがいいのでしょうか

• 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

従兄もすでに麻痺してるんじゃないですか?

アザもあってメガネも壊れて、制服も便器に捨てられてるのに父親も気が付かないって、のほほんとしすぎな気がします💦

なので小さい頃から家庭内でもみそっかす扱いなんじゃないかなと💦

従兄の母親(祖母)に言うのはどうですか?
    孫が虐められてて、親が出て行かないならおばぁちゃんが出るしかないかと。

• 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

従兄夫婦の実情はわからないのですが、考えれば考えるほど親がしっかりしろ!!と感じちゃいますね💦少し悩んだのですが、叔母は巻き込みました😥

• 6月25日
はじめてのママリ🔰

自分ならすぐ子供と話し合うし子供に許可とって学校に伝えていいかいいます。
そんな事されているなんて親戚の人にいう自体おかしい人ですよね...

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

冠婚葬祭とかでしか会わないので、正直それほど親しい仲ではないんです😥なので、連絡先も全然知らなくて…従兄の子供のためになんとか立ち回ってあげられたらいいんですけど💦

• 6月24日
ママリ

読んでいて辛くなりました…

私なら

従兄なら親経由で連絡先が分かるかと思うので、連絡をとる

従兄と話す
(奥様は話にならない…というか、毒親タイプ)
・学校や教育委員会への報告を促す
・殴られ蹴られは「傷害」なので警察に被害届を出すこともできると伝える
・子供とじっくり話し合い、転校や引っ越しを検討してもいいのではと勧める
・奥様は正直言って危険なタイプだと伝える

従兄の子供とも話す

必要なら、我が家でしばらく預かることを申し出る

のように動くかと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

具体的な方法をありがとうございます。とても参考になりました✨やはり大人としてはこの事態を黙ってみていることができません😫
    ご指摘いただいたことを身内と共有しております✨

• 6月25日
はじめてのママリ🔰

ご心配ありがとうございます。
悩んだのですが、叔母(こどもにとっては祖母)に、ちょっと気になっちゃってという感じで報告してます。
叔母からその子に直接電話してみるね!という感じで進んでおります✨
もう少しできることがあるのかもしれませんが…ひとまず叔母にお任せしております。