※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおママ
子育て・グッズ

生後19日目の赤ちゃんがぐずぐずしていて、おっぱいを飲ませても落ち着かず不安。母乳過多かもしれないが、赤ちゃんが飲み足りていないのか心配。夜中が怖い状況で疲れている。

生後19日目
20時頃からずーっとぐずぐずでおっぱいあげてもオムツ替えても抱っこしてもダメでおっぱいがちゃんと出てないんかなって思ったけど口から離した時に口の中に残ってたりするしゴクゴクゆーてるしうんちおしっこいっぱいしてるしたぶん大丈夫やと思うけどかなり不安😓
おっぱいあげて落ち着いたと思ってしばらく抱っこしてるとまたおっぱい探す仕草してないってわかると泣き出すしでおっぱいあげんの疲れて最終搾乳したやつ哺乳瓶であげて若干飲んでるけどすぐ口から離してまたおっぱい探してた、、、
もうおっぱいあげすぎて枯れてる気するけど咥えさせてたら力尽きたんか22時頃にやっと寝てくれてこんなずっとぐずってるの初めてで疲れたー😓
ずっと咥えてたいのかおっぱいの飲ませ方が悪くてあんま飲めてないのか、、、
母乳は母乳過多かもって言われてるくらいやし出てはいる方やと思うんですけど、、、
なんで泣いてたんかわからんすぎて今から夜中が怖い😱

コメント

ひいらぎ

飲み過ぎてしんどいとかは無いですか?
満腹中枢が出来るまで出された分だけ飲んでしまうので、飲み過ぎでしんどくてグズる事もあります😂
おしゃぶりが苦手で無ければ使ってみるのも良いかと思いますよ(*^^*)

• あおママ

あおママ

吐いたりしてないので飲み過ぎは考えてませんでした!😭
    その可能性も確かにありますよね😢
    おしゃぶりやめさせるの大変かなって思って悩んでたんですけどずっと泣かれてだいぶ大変やったんでもう一回検討してみます😂

• 6月24日
  • ひいらぎ

ひいらぎ

1日中おしゃぶりしなければ大丈夫だと思いますよ😊
    息子は寝る時だけ使ってます(笑)
    毎日大変でしんどいと思いますが無理せず自分の事も大事にして下さいね(*^^*)

• 6月24日
  • あおママ

あおママ

ありがとうございます😭
    今日もぐずり気味なんでおしゃぶり使ってみようと思います☺️

• 6月24日