※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊娠・出産

里帰り中のお金の相場について相談があります。臨月で、産前と入院中のお世話を考えています。具体的な金額の目安はどれくらいでしょうか?

里帰りのお金について

明日で臨月になります🤰🏻💕
1人目も2人目も約2ヶ月里帰りしています。
その際お世話になりますってことで10万ずつ包んで渡しています(2回ともお祝いに上乗せして全額返されました...💦)

今回は37週に入ったら里帰りする予定で、産前のみお世話になり退院後は家に帰ってきます😊

そこで質問なのですが、里帰り中のお金はいくらぐらい包んだらいいと思いますか?

今回は産前私+子ども2人で、入院中は実母が仕事を休んで2人を見てくれ、入院中旦那+子どもたちまでは面会OKなので、面会後旦那は子どもたちを実家に送りそのまま実家で夜ご飯を食べていく予定です。お世話になるのは短くて1週間?長くて3週間程だと思います😊

1人目39w3d
2人目38w1dで生まれています👦🏻👦🏻

コメント

ゆかっぺ

上の子のとき5万渡したので、今回も同じ額にしようかと思ってました!
あまり多すぎると受け取ってもらえないような気がするので😭

というか今回渡してもお金受け取ってくれないかも、と思ってるのでそうなったら母親がビール毎日飲むので箱で何箱か買って行こうかとも思ってます。

物なら返せないかなと笑

3kids♡

私は5マン渡しました🤣
でも返されちゃったので、もうお米にしました🤣