※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

千代田区大手町と、品川区大井町に通いやすい駅はどこでしょうか?転職に…

千代田区大手町と、品川区大井町に通いやすい駅はどこでしょうか?

転職に伴い引越しをします。
東京都内で家賃20万円前後、通勤40分以内が理想です。
治安が良く、教育が充実しているとなお良いです。

神奈川県、千葉県は2人目保育料がかかるため考えていません。

よろしくお願いいたします。

コメント

はじめてのママリ🔰

田園都市線沿いはどうでしょうか?😊
駒沢大学〜二子玉川あたりならどちらにも40分圏内、20万前後での賃貸物件もあります。
自然も多いですし、治安も良く、私立校や教育面も充実していると思います。
実家が二子玉で、母が大井町経由で港区に勤めていますが大井町まではストレートで30分程度だそうですよ😊
比較的他の路線に比べて混雑も少ないですし住みやすい路線だと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

駒沢大学〜二子玉川、住みやすそうですね!世田谷区は保育園に入りにくいイメージで調べておりませんでした💦

参考になります!

• 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今のところ周りの友人で保育園入れなかった話も聞いたことないですし、保育園入れなそうという愚痴も聞いたこと無いです😊
    (うちは幼稚園なのでちょっと保育園事情には詳しくないですが💦)

住みやすくて誰も地元から離れない&引っ越しても同じエリア内でしか越していません🤣

• 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

皆さん地元から離れないほど良い住環境なんですね!ますます興味が湧いてきました。

保育園事情まで教えて頂いてありがとうございます😊

• 6月23日

私も、その範囲なら二子玉川がいいかなーと思いました。

うちは、もう少し下った田都沿い(神奈川)ですが、大手町も大井町もほぼ一本で行けますし、治安はとても良いし、教育環境は充実していると思います。
※父の実家が世田谷(田都沿い)なので、世田谷側もそれなりに土地勘はあります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

二子玉川、通勤しやすそうですね!ネットの記事では詳しく分からず、土地勘のある方からのコメント大変参考になります。

• 6月23日
ちゃい

京浜東北線の大森駅はどうかなと思いました😌大井町まで1駅、東京駅まで乗り換えなし15分程で東京駅から大手町までは徒歩圏内です👀
教育と治安なら山王小学区がおすすめで、山王小は区内で名門といわれており、山王は田園調布と並ぶ高級住宅街なので治安も良いですよ👌
60㎡位なら20万で収まると思いますし、保育園も以前より激戦ではなくなったと思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

山王小学区、耳にしたことがあります!家賃も手頃で通勤も楽そうですね。

候補に入れたいと思います。教えて頂きありがとうございます!

• 6月23日
コロン

清澄白河駅(大井町まで40分)
閑静な住宅街で、のんびりした雰囲気でバスで移動すれば美術館やスカイツリー行けますよ(^o^)ニューヨークや海外の初出店のカフェなんかも多いです!

江戸川区西葛西(大井町まで43分)
イオン、okスーパー、無料の動物園、しまむらやバースデイあります!公園広くて、無料の水遊びできるスポットたくさんあります!
保育園は、ちょっとわからないです💦
赤ちゃんから1歳までの無料の子育て支援があります!(美容院、病院の同行、買い物代行など)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなり申し訳ございません。清澄白河、以前近くに住んでいたので存じております😊閑静でいいところですよね!参考にさせて頂きます🙇‍♀️

• 6月26日
はじめてのままり

品川区戸越はいかがですか?
大井町線戸越公園駅もあり大井町まで2駅、浅草線戸越駅もあり大手町まで20分です🙋‍♀️
池上線の戸越銀座も使えます🚃
商店街で有名ですが治安も良く大きな公園や児童センターや図書館などとても充実しています🥰保育園も多いです。
品川区は子育てにも力を入れている印象ですし住み心地よさそうです🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事いただきありがとうございます。同じ品川区内なので通勤も近く良さそうです!参考にさせて頂きます🙇‍♀️

• 6月26日