※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

37w4dの経産婦で、胃の辺りがしめつけられる感じがあり、後期つわりか悩んでいます。胎動はあり、同じ経験の方いますか?明日検診で相談します。

37w4dの経産婦です。
昨日のお昼頃から何回か
胃の辺りがぎゅーっとしめつけられるような
感じがありムカムカしたり痛かったりします🥲

明日検診なので相談しようとは思いますが
これは後期つわりでしょうか🙄
上の子の時はなかったので結構辛くて
同じような方いますか?

胎動はあり、赤ちゃんは元気に動いています!

コメント

なかみさん

体調大丈夫ですか?
私は3人産んでますが、妊娠出産は三者三様でした😭
3人目にして後期つわりで苦しみました😭大根おろしがオススメです😭!
一応、検診で相談してみたら安心ですね😖❤️

• ままり

ままり

胃が痛い以外は大丈夫です🥺お気遣いありがとうございます!大根おろしですね!試してみます🥲✨
    ちなみに後期つわりは産むまでありましたか?何週かで終わりましたか?👀

• 6月23日
りえ

後期悪阻かもしれませんね😭私も後期悪阻酷かったです。赤ちゃんも大きくて胃などの消化管が圧迫され上手く動いてない為、胃の中身や胃酸が腸に流れずムカムカしたり悪くなれば逆流性食道炎、胃腸炎になります😭病院で相談されてみてください!もしかしたら飲める胃薬などもあるかもしれません!

• ままり

ままり

明日病院で相談してみます!薬もらえるならもらって来ます🥺夜中も胃が不快で不快で目が覚めちゃう時あるので😭

• 6月23日
りり

後期悪阻かなーと思います!
赤ちゃんがどんどん大きくなって胃が圧迫されるからか、私もここ数日何度か吐いたりしてます😂
結果、少ない量で回数増やしてご飯食べたりしてます。笑
これがスッキリしてきたら赤ちゃんが降りてきてる証拠なのかなとも思いつつ…🤔
ぜひ一度健診で相談してみてください!何か解決策が見つかりますように🙏

• ままり

ままり

ですよね!お腹が空いて来たかなぐらいの時が結構きもちわるくていたくて😭
    少量を何回かに分けて食べた方がよさそうですよね🥹
    体重管理もしないとだし、ほんと妊娠中て大変ですよね🫠

• 6月23日