※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐ
家事・料理

おすすめの洗剤、柔軟剤教えてください!今はアタックZEROとIROKAのネイ…

おすすめの洗剤、柔軟剤教えてください!

今はアタックZEROとIROKAのネイキッドリリーの香りを使っていますが柔軟剤の香りはとても好きですが、外干し後にあまり匂いが残っていない気がします。
集合住宅の隣のベランダに洗濯物が干されていると夕方までしっかり柔軟剤の匂いがしてくるのですが自宅の洗濯物の匂いはほぼしません。
キツすぎると夫が嫌がるので優しい香りのものがあれば教えてください。
ソフランエアリスが気になっているのですが使ったことある方いらっしゃれば香りと使用感教えてください。

洗剤も実家で使ってたからアタックZEROを使っていますがオススメありましたら教えてください。

コメント

ままり

アタック抗菌EXとラボンの白使ってます!
取り込むために窓開けただけでもいい匂いします!
優しい香りかどうかは人によるかもしれません🥲
けど私は大好きで独身の時からほぼこの組み合わせです!

エアリスのピンクは匂いも残らなくて、匂いの詳細伝えるのは難しいんですが個人的にはあんまりいい匂いでもなかったです😭

あとは乾いたら早めに取り込むようにはしてます!できる時だけ😂

• めぐ

めぐ

回答ありがとうございます。
    ラボンの白はラグジュアリーフラワーでしょうか?
    私自身は香害レベルでない限りいい匂い好きなので試してみたくなりました!
    エアリスの感想もありがとうございます😊
    早く取り込めたらいいんですがどうしても平日は家にいないのでなかなか取り込めなくて💦

• 6月23日
  • ままり

ままり

ラボンはシャイニームーンです!
    白じゃなくてクリーム色でしたごめんなさい😂
    ダウニーとかよりは全然強くないので大丈夫だと思います!
    もし気に入ってもらえたら嬉しいです〜!🥹
    私もタイミング合うときしか取り込めないのでわかります🥹
    やっぱり匂い残りいいやつは、1日干してても残ってるもんなんだなって思います😂

洗剤も、アリエールとかよりアタックの方が柔軟剤の匂いが持つ気がしてます!

• 6月23日
  • めぐ

めぐ

シャイニームーン人気みたいですね!
    洗剤はアタックのまま様子見てみようかなと思います😊

• 6月23日

全く同じもの使ってます👌🏻
うちはそれに加えて、レノアオードリュクスのビーズタイプ使ってます。
匂いかなり残りますよー!
あとは気分でラボンのラブリーシックを使ってます。
洗剤は色々試しましたが、結果アタックゼロに落ち着きました😂

• めぐ

めぐ

回答ありがとうございます。
    ビーズタイプ使ったことがないので見てみます!
    IROKAとレノアを一緒に使っているということですか?
    ラボンも良さそうですね😊

• 6月23日