※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

四日市市の山口堂保育園について情報を求めています。園の雰囲気や職員の対応について、通わせた経験のある方の情報をお聞きしたいです。

四日市市の山口堂保育園について、園の雰囲気や職員の対応等ご存じの方はいらっしゃいますか?

保育園の選考に落ち認可外も含めて探しているのですが、こちらの保育園については情報が少ないため、ご自身の子を通わせている、あるいは一時保育を利用した等で園内についてご存じの方がいらっしゃいましたら些細な情報でも構いませんので教えていただきたいです

コメント

のの

甥っ子が通っていて送り迎えを数回しただけなので詳しくはないですが、年齢で部屋(建物)が2つに分かれています。
持ち物は毎日オムツ5~6枚、着替えなど他の園とあまり変わりませんが空の水筒を持っていくだけでお茶は用意してくれるのでそこは楽かなと思います。
オムツも名前書かなくてもいいと思います。
異年齢クラスですが、小さめの部屋でベビーサークルもありまだ歩けない赤ちゃんがいても安心だと思います。
先生の雰囲気も柔らかく良いと思いますが道が混むのと道幅が狭いのが少し気になります💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

情報ありがとうございます!
    0歳の子を預ける予定ですのでベビーサークルで区切って貰えるのは助かりますね
    先生の雰囲気も良さそうで安心しました

確かにあの辺りは交通量が多いにも関わらず道幅が狭いですよね💦通勤時の混雑具合も見ながら検討してみます

回答ありがとうございました!

• 6月25日
クマコ

その前のチューリップという託児所に子供が通ってました。
園長先生はチューリップと山口堂保育園はおなじで、とても親切で優しい先生でした。
山口先生という女性の先生です。他の先生も良い方ばかりでしたよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

情報ありがとうございます!
    通っていた方の話を聞くことができて大変参考になります

園長先生を含め先生方も良い方ばかりのようで安心しました…!
    一度見学に伺ってみたいと思います
    ありがとうございました!

• 6月27日