※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

SNSで知り合いの子が同じ名前を付ける。悩んでいる。

高校のクラスメイトで、特に仲良くないけどSNS繋がってる子の出産報告で、私が秋に産まれる子どもに付けようと思っている名前と同じ名前をつけていました。

漢字は違いますが、みなさんなら辞めますか?

あやか、ももか、みたいに割といる名前でもないので迷います。

コメント

🍭🍭🍭

辞めます😭😭
絶対これ!って2人で話し合った結果だとしたら少し悩みますがそれでも変更するかもです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結構悩んで、苗字との画数とかも考えて決めていたので、マジか。って気持ちです💦

• 6月23日
はじめてのママリ🔰

辞めません!
気にしなくていいと思います👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

会わないし、ほぼ話した事とかもないので気にしなくていいですかね😅

• 6月23日
🦖ママ

知ってしまった以上やめます〜😭残念すぎるけど😭😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごく気に入ってお腹にも話しかけてたので、迷ってます🥹
    知りたくなかったー。って思っちゃいました、、

• 6月23日
はじめてのママリ🔰

仲良くなくて遊んだりする仲じゃないなら気にしないです😂 この名前しか無理!ってなってる場合です。

実際私も女の子ならこれ!って旦那と即決してた名前で
同級生が先に産みかぶりましたが遊ばないし、まず向こうは県外にいるのでつけました!友人以外にも同じ名前の子いるしなあ〜って思いました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

話した事もほぼない子です😅
    そしてお互い地元離れて県外にいます!

確かに言われてみれば、他にも被ってる子いる気がしました🤔

• 6月23日
まーま

その元クラスメイトと会います?
被りたくないなら辞めますが、旦那さんと二人で考えて、考えて、考えて、コレダ!って選んだ名前ならそのままつけます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その子とは今後会うことないと思います!
    少し珍しい名前だったので迷いましたが、つける方向で考えます!

• 6月26日
あお

同じ名前つけます!

SNSで名前発表しない限りパクられたー!とも思われないのでは?と思いました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その子がみえるSNSには載せないので大丈夫ですかね、、
    共通の友人に幼馴染で仲良い子がいるのでその子は知ると思いますが😅

• 6月26日
  • あお

あお

幼馴染なら大丈夫じゃないですかね😄幼馴染の反応が気になるなら、たまたまあの子と同じ名前を生まれる前から考えててさー!って言っちゃえば気が楽になると思います😄

• 6月27日
ママリ

話したこともほぼない子なら全然気にしなくてもいいと思います!
ご夫婦でこれだ!と思うお名前がせっかくあるならぜひお子さんにつけてあげてください😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

むしろこの子フォローしてたわ!くらい普段全然みなかったので、今後会うこともないですし、いいですよね😅

• 6月26日

仲良くないなら別に気にしません!
その子に言わなきゃいい話だしSNSでも書かなきゃいいと思います😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

この子にはまず言うことはないと思います!
    その子と私の幼馴染が仲良いのでその話をするかも?しれませんが💦

• 6月26日
🌻

私は気にしない派です
その子と同じ名前つけてしまうからって
こっちが気にして名前を諦めるのは嫌じゃないですか?😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごく嫌だったんですが、珍しい名前なのでパクったと思われても嫌で迷ってました💦

• 6月26日
はじめてのママリ🔰

自分も出産報告するですかね?
名前も発表したい!なら被ってるやんって向こうも思うかもですが、別に名前出さなければ向こうも知る事ないと思うので諦める必要ないと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その子が見えるSNSでは公開しないです!
    共通の友達が見てるSNSには上の子も載せてるので、下の子も載せると思いますが、、

• 6月26日