※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
niko
お仕事

育休明けの時短勤務からフルタイムに戻された方、収入以外で良かった点はありますか?

育休明け時短勤務から、フルタイムに戻して勤務されてる方
収入が増える以外にフルタイムにして良かったなーと思うこと何かありましたか??

コメント

ママリ

正直言ってありません!笑
ボーナスとお給料のために朝早く子供預けて夕方お迎え行ってクタクタで帰って来てバタバタ家事して寝落ちしないようにして気付いたら朝で時短にしたら少しは楽だろうなーって思いながら働いてました🤣笑

• niko

niko

ありがとうございます!
    なんと😭無いですか〜😭
    寝落ちして朝はほんと絶望ですよね🥲
    時短の今でも寝落ちしてしまう時あるしやっぱり体力的にはキツくなりそうですね🥲

• 6月23日
  • ママリ

ママリ

私は職場まで距離があって渋滞するので6時50分に家を出て保育園に1番に連れて行って帰りも18時ちょっと前に迎え残業だと延長って感じで夏はまだマシですけど特に冬は子供達に申し訳ない気持ちがありました😢
    今は育休中で遅く行って早くお迎えなので子供達の負担はかなり減ってる感じがします💦
    フルは子供が少し大きくなってからいくらでも働けるのになんで自分も子供達もこんなに頑張ってるんだろうって思う時ありました😭
    お金に困ってるわけじゃないけど時短にして給料ボーナス減るのが悔しいってだけの理由で子供達には申し訳ないなと😣💦

• 6月23日
  • niko

niko

6:50はかなり早いですね😢睡眠時間削られますね。
    その感じだったら私もフルにするのはやめると思います…
    たしかに、引っかかるのは自分の悔しいって気持ちなんですよねー🙈
    子供のこと最優先にしながら、1番良い方法を考えたいと思います!

• 6月23日
ひろ

私は時短で仕事終わらなくて悶々としてたので、それが解決して嬉しかったです😂
あと、人事評価で、時短中問答無用でC査定だったのが、フルに戻した途端にB貰えました😂笑

• niko

niko

ありがとうございます!
    たしかに仕事終わらないストレスからは少し開放されそうですね🤗
    時短だからって問答無用で評価下げられるのはなんでしょうね!!😤時短でも8時間の人より仕事してる自負があるので←
    それが不満でフルにするか迷ってるってのもあります🙈

• 6月23日
  • ひろ

ひろ

私も、時短でもちゃんとやることやってるのに!なんで評価上がらないの!って思ってました😂
    でもやっぱり今より明らかに責任ある仕事少なかったので、時短なことでなんだかんだ気を使われてたんだな…と思います😅

フルに戻して業務量増えましたが、時短で業務効率上がってたので、めちゃくちゃ仕事できる人になり、査定爆上がりです😂

• 6月23日
  • niko

niko

すみません下に返信してしまいました💦

• 6月23日
niko

知らず知らずのうちに、周りの気遣いがあったからこそ時短でもスムーズに仕事ができていた、ということなんですね🤔
なるほど、なんかとても腑に落ちました。多分私もそういう部分があるんだと思います。

私ももしフルに戻したら査定爆上がりしたいです!!!!!!🤗
子供最優先にしつつ、1番良い方法を考えます!