※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みはりゅ
妊娠・出産

生後7日目の女の子なんですが体重が増えません。出生体重は3,112g生後…

生後7日目の女の子なんですが体重が増えません。
出生体重は3,112g
生後4日目退院予定だったのですが体重が増えてないので
娘だけ延長入院し生後5日目に12g増えたので退院しました。
その時は2,832g
体重の増えが心配だったので体重計を購入して
今日はかってみたら2,840g
2日間で8gしか増えてませんでした。

母乳の時疲れてしまうのか起こしてはいますが途中で寝てしまいます。
そのあとミルクを飲ませても多くて50いくかいかないかくらいです。

混合で育てて行く予定なのですがどうしたら体重が増えるでしょうか?

※土曜日にもう一度病院へ受診し体重確認等することになっています。

コメント

ゆうり(Dオタでアニオタ)

必死に起こすか飲めるようになるまで搾乳して哺乳瓶であげるか、体重のこと考えてミルクを先にあげるかとかですかね。

はじめてのママリ🔰

うちの子もそんな感じで ずーっと増えにくかったです🥺💦

ちなみに混合予定でしたが粉ミルク完全拒否で結局粉ミルク飲まず1歳すぎまで育てました😂