※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまお
子育て・グッズ

実家近くに住む妹に嫉妬しています。妹は頻繁に帰省し、息子も会いたいと思っているが、妹の都合でなかなか会えないため、嫉妬の気持ちが蓄積されています。同じような経験をした方はいますか?

実家近くに住んでる妹に嫉妬してしまいます😞


我が家は関東住まい。
実家と妹一家は関西で隣県です(車で4〜50分)。


妹&子供(1歳)が、月の半分ぐらい実家に帰省しています。
(旦那さまが飲食店勤務なので、日曜日しか家にいないからと思われる)

素直に羨ましい。


うちの息子はじいじばあばが大好きで、会いたくて泣いちゃうほど。

もっと会わせてあげたい。


だから、息子の1人お泊まり計画もしてるのですが、
「◯◯ちゃん(妹の子)が熱出てバタバタしてるわ」
などと返事があると、そうですか…としゅんとなります。


あ、また実家に帰ってるわ…と、みてねを見て知る日々。


こういうドス黒い気持ちが蓄積されちゃってます。


あーあ。
同じような方、いるかな…?

コメント

ままり

うちは兄なので少し状況違うかもですが、兄は同居してて、私は遠方に住んでるので年に3回くらいしか会えません💦

兄家族が祖父母(私からしたら両親)といろんなところに出かけたり、頻繁に服とかおもちゃとか買ってもらったりしてるのを写真で見たり聞いたりすると良いなーと思います😂
兄家族が体調崩すと母が面倒見たり、孫は母が毎日お風呂に入れたり、孫3人見て兄夫婦は2人で出かけたりなど、夫婦時間もたくさん取れてる様子です🥺

娘ももう少し会わせてあげたいし、遊んでもらいたいなぁと思ってますが、無理なもんな無理なので諦めてます。
まぁ近い分、逆に兄夫婦も実家の面倒見ないといけないし、持ちつ持たれつって感じですよね。

  • たまお

    たまお

    同じくです💦
    年に3回しか会えません。

    単純に毎週末会えてて、羨ましいです。

    会わせたいし遊んでもらいたいですよねー
    めっちゃわかります😭

    実家の面倒見るというのは、介護ということですか??

    • 6月22日
  • ままり

    ままり

    介護もですし、
    実家が農家なので、家継いだりいずれは農家継いだりって感じですね🙆‍♀️

    うちは遠すぎるのでお金以外何も出来ないので、そこら辺はやっぱり一緒に住んでる兄たちがどうにかするって感じです!

    • 6月22日
  • たまお

    たまお

    なるほど!
    そういうのもあるんですね!

    うちは、見てる限りはご飯も洗濯なんかも全部甘えていて、それってどうなの…旦那は大丈夫か…とか、色々もやっています😶‍🌫️

    • 6月22日
はじめてのママリ🔰

うちも兄夫婦は両家の親が近くに住んでて何かあると頼っているので羨ましいなあとは思っちゃいます💦
元々私も夫も地元で仕事をしていたけど夫の強い希望でわざわざ地元から離れたので…あのとき地元でいいって言ってくれていたら私も近くに住めたのになあって思います😢

  • たまお

    たまお

    羨ましいですよね😣

    わたしは大学から出てるので、今の場所好きだし自分で選んではいますが、
    それでもやっぱりモヤモヤはしちゃいます💦

    • 6月22日
べき

うちは兄がそうですね💦
一時期同居してて、今は車で2時間くらいのところに住んでます。私は新幹線の距離です。
単にしょっちゅう遊びに行ってるだけなら羨ましいなで終わらせられるんですけど、そもそも兄本人の大学費用、婚約指輪、結婚式費用、ほかこどもの習い事費用等までたくさん出してもらっといて全く還元してないしそれを当たり前に思ってる時点でどうかしてると思うので一生会いたくないと思ってます。こどもたち幼い頃から泊まらせて自分たち遊んでたりとかホント神経わかんなくて。。
姪たちはもう中高生ですが私に懐いてくれててほんと可愛いんですけど、なんかもう無理だなって。

でもうちは親がこちらにも何かしてやりたいって、息子が生まれたときかけつけてくれたり、色々果物とか送ってくれたり気にしてくれるし、私は結婚して家を出た身なのでまぁもう仕方ないと思ってます💦

  • たまお

    たまお

    わたしも新幹線です〜!

    お兄さんはすごいですね💦
    それはかなりモヤモヤしますね😣

    うちはどうしても、差を感じてしまいます…
    うちのことも気にかけてくれてるような気もしますが、やっぱりどうしても妹の方が甘えさせてもらってるな、と思っちゃいます💦

    • 6月22日