※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡えりん♡
子育て・グッズ

12/20に出産したばかりの赤ちゃんが熱を出しています。小児科に連れて行くべきか悩んでいます。インフルエンザ予防法も知りたいです。

朝早くにすみません(>_<)
12/20に出産した者です。
皆さんならどうされるか教えてください。

昨日の夜から娘が熱を出しました。
37.8→38.5→38.8と30分の間に上がり、産んだ産院に電話したら、様子見てみて1時間経っても下がらなければ小児科にかかるよう言われました。
そして、1時間弱で36.7まで下がったのですが、なんか元気が無いような。。
全然泣かないし、よく手足をバタバタさせる子なんですが、それもありません。
母乳は飲めていると思いますが、うんちは昨日の昼1時半に出たきり出てません。

母は元気もないし小児科に連れて行ったら?と言ってますが、時期が時期だけにインフル等子供にうつされないか心配です。
皆さんならどうしますか?
また、赤ちゃんのインフル予防法?などあれば教えてください(>_<)

コメント

3kids mama

私なら病院に連れて行きます。
それこそインフルエンザの可能性もあるとおもうので、、。
病院に朝一で電話して生後1ヶ月の子どもがいるっていったら車で待ってていいよーとか別部屋とかなにか対応してくれませんかね(>_<)
心配ですね(>_<)

さらい

小児科のある病院にまず連絡し指示をあおいでは?

インフルにかかる心配よりすでにかかっているかもしれないし、、

混雑していたらそこから離れたスペースにいくとか、、

しょこたん

病院連れていきます!
と言うか3ヶ月未満の赤ちゃんが
熱が出たら即病院。って習いました。
うちも3ヶ月になったばかりの日に
熱が出て夜中救急にかかりましたが、
基本的に3ヶ月未満の赤ちゃんが
熱が出たら入院になると言われました😂
幸いピッタリとはいえ3ヶ月なので
1日病院の処置室で様子見で済みました。
熱が下がってるみたいですが、
いつもと様子が違うなら
連れていった方が何もなくても
安心できるかと。

みずたま

うちの息子もちょうど1ヶ月過ぎた頃に夜発熱があり、#8000で聞いたところ、新生児は38.5超えるようなら救急でも受診するように伝えていると言われました。
今のところ下がってはいるようですが、小児科受診されてみてはいかがですか?!( ´・ω・`)

♡えりん♡

みなさん回答ありがとうございます☺
遅くなり&まとめての返信で申し訳ありません(>_<)

次の日朝一小児科に連れて行ったら、総合病院へまわされ、そのまま入院になりました(>_<)
水曜日退院出来ましたが、色々検査したけど異常は見つからなかったので、結局風邪だったんだろうと言われました😓
とりあえず、インフルではなくて良かったですが、今後も気をつけて見ていきます(>_<)♡

ありがとうございましたm(_ _)m