※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
suu
子育て・グッズ

大塚第一保育園、大塚第二保育園の雰囲気を知りたいです。

福岡市西区の今宿にある、大塚第一保育園、大塚第二保育園にお子さんを通わせている方いらっしゃいますか?
園の雰囲気等教えていただきたいです!

コメント

hana✱sis

うちの子大塚第一保育園です✨
我が家はここに決めて良かったと思っています😊先生たちもとても、元気があって子供たちの名前もすぐ覚えてくれて声をかけてくれます☺️
具体的どんなことが聞きたいか質問あれば可能な限りでお答えしますよ( ¨̮ )

• suu

suu

ありがとうございます!新設園で口コミとかも見当たらなかったので助かります😢✨
    読み書き計算等普段からしてるみたいですが、結構厳しい感じなのでしょうか?
    インスタ等みるといろんな体験、遊びをさせてくれていてとても充実しているように見えるのですが、子どもたちはのびのび楽しく過ごしていますか?

遊ぶ時は全力で遊び、机に向かってお勉強の時間もほどよくあって…という感じの園がいいなぁと思っておりまして💦

• 6月23日
  • hana✱sis

hana✱sis

私の印象では、すごいお勉強‼️て感じの園ではないですよ✨
    普段の保育時間内で数字の勉強をしたり平仮名はお友達同士で学びあってるという感じです✨
    課内保育で色々習い事を入れてくれてて、年長さんになれば週4回体操教室、月2回英語、月2回ダンス、月3回そろばん、月1回絵画があります😊
    食育にも力をいれてあるのか、今年は野菜の種を買いに行って今夏野菜を育ててますよ☺️あと園内でもちょこちょこそら豆の皮むきやおにぎり作りなどといった食育活動があります✨

遊ぶ時はめいっぱい遊ぶて感じですよ😊うちの子は保育園楽しんでます☺️🌼
    あと珍しく男の子先生2人いらっしゃいます😊✨

• 6月24日
  • hana✱sis

hana✱sis

第一と第二はあくまで別々なので雰囲気などは違うと思います💦経営は同じですし、方針も基本的には一緒ですが、中身は少し違うようです✨

• 6月24日
  • suu

suu

そうなんですね!ほどよくお勉強ならすごく魅力的です✨課内保育も幼稚園並に充実していますね!食育も、ブログで見てすごくいいなぁと思っていました💓
    男の先生も頼れる感じでいいですね✨

第一と第二、隣り合っているけど別々なのですね💡どちらも見学に行って、どっちがいいか見てみようと思います☺️
    色々教えてくださってありがとうございます😭✨

• 6月24日