※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

別居中です。実家に帰って気持ち落ち着かせたくゆっくりしてちゃだめな…

別居中です。

実家に帰って気持ち落ち着かせたく
ゆっくりしてちゃだめなんですかね…

旦那から、離婚したいと言われ、噂では他に女がいるらしく。でも、親権は欲しいと旦那から言われました。

理解するにも時間がほしく、でもやらないといけない事が沢山あり。最近になって、ゆっくり眠れるようになったと思ったら、先程お父さんから、なんもしない、家にお金入れないから出てけと言われました。

そんなに、稼いでるわけでもなく、貯金は旦那の通帳なため置いてきて、すぐに家に渡せるお金がないため、説明して分かって貰えて、実家で生活して1ヶ月たってません。

それなのに、毎回家にお金入れろばっかりで、家にとってプラスじゃないなら、出てけと言われ。

ストレスにストレスが重なってます。。。

私は兄弟も多く、1番下が6歳の弟で、その弟だけはヤキモチやいて、子供達に、いつ家に帰るの?とか早くどっか行けとか言われるので。私としても家を出たいですが、恥ずかしい話お金がなく、保育園は決まりましたが、仕事はお父さんの職場の事務ですぐ働けるそうなので、保育園始まるまではニート生活で、少し気持ちの整理をしたかったですが、
甘えてますね。

まさか私は、22歳で離婚するとは思わなかったので、初めてのことばかりで、何から進めていいのかも、これからの不安など、ばかりです。

コメント

はじめてのママリ🔰

お母様はなんとおっしゃってるんですか…?

厳しいことかもしれませんが
お父様がそうおっしゃってるなら
もう子供ではなく1人の人間として、
そして1人の母として、
甘えるのはやめましょ!

女がいるなら慰謝料とれる
可能性もありますし、
ほとんどの場合で
親権も渡さなくて大丈夫です!
貯金も財産分与できます。
弁護士の無料相談利用しましょう。

子どもがいるのに
実家に帰って、気持ち落ち着かせて
ゆっくりしてる場合では
ないと思いますよ!😔
私も経験があるので気持ちは
分かりますが、、
子ども2人を自分で育てて
いかなきゃいけないという自覚を
持たれたほうが良いです🥲

成人した娘なので、お父さんの言っていることはごもっともだと思います。旦那さんに婚姻費用の請求をして実家にお金を入れた方がいいと思います。法テラス等は利用されていますか?専門家に相談するのがいいと思います。

それぞれの事情があるので難しいですよね🥲

お父さんの言う「何もしない」がどういう意味なのか。例えば働けない状況なら家事をやるなどではダメなのですかね?

とりあえずこれから先のことを端的に書きますね😌わからないことは遠慮なく聞いてください。

①まず、ご主人の離婚したい理由は何ですか?

②ご主人が浮気や不貞をしているとの噂ですが、証拠はありますか?ただ聞いただけとかだと証拠にならなきです🥲

③親権ですが、もし仮に離婚するとしたらママさんは親権は欲しいですか?欲しい場合、普段メインで育児をしているのは誰ですか?

まずは、①〜③よく考えた上でママさんがどうしたいのか(離婚したいのかしたくないのか)を考えていきましょ。

あと、ご実家との兼ね合いがあると思いますが、今後どれくらい別居する予定でしょうか?もしまだするのであれば「婚姻費用」を請求できるので早めにした方がいいです。これの理由は、婚姻費用は請求した月からしかもらえないからです。ネットに裁判所が出している「婚姻費用算定表」というのがあるので、そこでどの程度が妥当か見れます。これは実家にいようといまいと関係なく同額が請求できるので、その辺はご主人と話し合ってください😌

まあもう成人してますからね。
しかも小さい弟さんがいて兄弟多いなら成人して子供も産んだならしっかり実家に貢献しないと言葉悪いけど邪魔だと思われても仕方ないと思います💦しかも22で子供2人いて離婚となれば呆れられても仕方ないと思います(ちなみに私も21の頃シングルでした)子供いてニート生活で気持ちの整理〜は流石に甘えすぎです、まずは保育園探し。実家にいるなら早々と貯金取りに行きお金渡して頭下げて子供お願いして仕事探し、同時並行でできませんか?

はじめてのママリ🔰

あなたはもう子供じゃなくて立派な大人で人の親ですからね。
お父さんも6歳の子を育てているわけで、そこに突然面倒を見なきゃいけない子供が3人増えるというのはおかしな話です。しかもその1人が成人した大人だなんて。
しっかりしてお母さん!1ヶ月もゆっくりしてる場合じゃないですよ。
お父さんがお仕事も用意してくれてるじゃないですか。そのお仕事、あなたがキープしてる間どれだけ迷惑がかかるか考えましょうね。
きっと結婚するときや子供をもつとき、多少なりとも反対や覚悟の確認をされたと思いますよ?自分で責任もてる!もう大人なんだ!と思いませんでしたか?大人になりましょう。

はじめてのママリ🔰

皆さんコメントありがとうございます🙏

やることは全てやってまして。
離婚もお互い弁護士さんにお願いしてます。
仕事も前の仕事を退職するのが今月末なため、お父さんにはそれは最初から伝えてまして、ハローワークに行って、面接日決まってます。

保育園もすぐ決めまして来月から通う予定です。

やることは全てやってると思います。
できてないのは、家にお金入れることです。
それも、両親にお願いして弁護士費用もかかるからと、働いてから月家にいれる形になりました。

ただ、ここ1週間やっと眠れるようになり、朝8時に起きてましたが、それでいつまでなにやってんだと注意されました。

覚悟はしてますよ。
ただ、やることはやってての
やることない時は、すこしゆっくりしたいと思って投稿しました。

はじめてのママリ🔰

何から進めていいのかは、
私なりにいろいろ進めていたのですが、両親からは何もしてない何もしてないと、言われるので他に何があるの?と聞いても、私がやってることだったので、あと何?と分からなくなって書き込みしました。

伝え方が下手ですみません🙇‍♀️

実家にお世話になっている限り色々言われるのは仕方ないですよね💦早く自立して家から出れるといいですね

退会ユーザー

それかニートの図太さを身に付けて親になんて言われようが気にしないか、ですね

• 6月22日

なるほどですね😌

離婚の大変さって経験してみないとわからないと思います。すんなり行けば良いですけど、色々申立てするにしても準備が必要ですし、お子さんのことや自分のこともそうですがやる事はたくさんあるんですよね。

だからと言って毎日毎日就活したり書類書いたり手続きしたりって訳でもありませんから、ママさんが悪いとかって訳ではないと思います😌💦

でも、ご実家にいる以上はご両親からあれこれ言われてしまう、なかなか理解が得られない部分があるのも致し方ないとも思います。

ご両親には今一度自分がどの状況にあり、今どの程度進んでいるのかお話してご理解いただくしかないと思いますが、それでも言われてしまうのであれば、お世話になっている以上しばらくは我慢するしかないですが、落ち着いたらご実家を出られるなりするのもひとつだと思います😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます💦

やっぱりそーですよね…
    両親2人とも離婚経験してるので、辛さ分かってくれてると思い込んでたので💦
    一人一人辛さが、違いますよね…、

伝えることから、しようと思います💦

1人でなんでも、やってると
    たんたんとやってしまうことがあって、相談することや話し合いしようと思います💦

• 6月22日