※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

産後ダイエットについて2人目で産後5ヶ月になります。1人目の時は特に何…

産後ダイエットについて

2人目で産後5ヶ月になります。
1人目の時は特に何もせずに完母で一年ぐらいかけて妊娠前より−5キロまでやせたのですが、今全然痩せません😂

ちなみに妊娠前は52キロで出産前まで64キロまで増えました。
完母で一時期55キロまで減りましたがまた増えて今57キロです。できれば52キロまで戻したいのですが育児ストレスもあり食べるのがやめられません。しかも私の場合少しだけ食べるっていうのができなくてお菓子とかも少し食べたらもっともっとってなってしまい結局たくさん食べてしまって落ち込んでの繰り返しです。
4月末には54.8キロぐらいまで落ちたのにまた増えてることもストレスだし、毎日体重計に乗って増えてるのを見るのもストレスだし3月ぐらいからストレッチを毎日してたのですが、あまり効果を感じられずやる気も今落ちてる状況です。
このままだとぶくぶく太るのが目に見えてる感じでもう自分をぶん殴ってやりたいです。

産後ダイエットで成功された方、いい方法をご存知の方、どんなことをされましたか?
具体的に教えていただけたら嬉しいです🥺

コメント

姉妹ママ

とにかく30分程度の宅トレと、お子さんが夜通し寝てくれるなど余裕あるならですが、寝かせた後に半身浴してます🥹
私も妊娠前が同じく52kg→出産翌日68kg→2年経った現在48〜49kgまで落ちました🔥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり宅トレ大事なんですね💦
    私ももう一度やる気出して頑張ってみます!
    ちなみに食事とかも気をつけてましたか?
    私は気をつけようとお菓子をやめてみたりご飯の量を減らしてみたりはしたのですが、今とにかくチョコとかの甘い物が食べたくてやめれなくて、しばらく食べないようにしてはまた食べてしまったりの繰り返しで…😓

48〜49キロなんて素敵すぎます🥺

• 6月21日
  • 姉妹ママ

姉妹ママ

食事、一時期は不健康なくらいでした😂
    朝食べない、お昼好きなものどかっと食べる、夜食べない
    みたいな笑
    お菓子を途中でやめられないのであれば、チートデイとしてこの曜日だけはご飯もお菓子も好きなだけ食べるぞ!って日を決めてみるのはどうでしょう?🥹
    最近は3食普通に食べてます😂

あとはただ○キロまで落としたいな〜くらいの漠然とした目標だとやる気出ないタイプなので、来年の七五三までに、入園式までに○キロ痩せるぞ!と期間を決めて頑張ってました🔥

• 6月21日
はじめてのママリ🔰

なるほど!
私も今、夜を抜いて昼にたくさん食べるってしてるのですが結局昼にカロリーたくさん摂取するから夜食べるのと結局変わらないのかなって感じだしやはり不健康ですよね😓
そうですよね。具体的に考えてくださって本当にありがとうございます🥺
今はなんでもやってみようって感じなのでやってみます!!
確かに具体的な目標大事ですよね!うちも来年子どもが入園なのでそれまでに52キロ目指して頑張ってみます🔥

本当にありがとうございます✨