※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

15週で胎動を感じることはあります。小指が跳ね返るほど強い胎動もあるかもしれません。ガスとは違う感覚を感じることも。他の方の15週の経験も知りたいですか?

初めての子の胎動についてです!

現在15週2日です。
先ほど仰向けで寝ている際になんとなくお腹でポコ?っと動く感じがしてお腹に手を当ててみました。
そしたらちょうど小指のところでもう一度ポコっとなり
小指が跳ね返される程でした。
それからは全然ピクリともしません

胎動にしては早いかな?小指が跳ね返るほど強い胎動って今からあるのか?と思います

前からガスがポコポコと動くのはあったのですがなんか明らかに違うような気がします

15週頃に胎動感じた方いますか?
どんな風に感じたのでしょうか?

コメント

みけねこ・ω・ミ🎀

14週前には2人とも感じてました!
結構強かったですよ🤣
体型や赤ちゃんの場所にもよるようです!
同じ感じでぽこぽこしたり爪楊枝で弾かれるような感じでした!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    最初から強く感じることもあるんですね!!
    最初は気付かないくらいちょこっとしたものだと思ってました😂
    これから寝てる時はお腹に集中してみます☺️

    • 6月21日
ゆりりり𓎤𓅯

15w3dで初胎動感じました👶🏻💓
赤ちゃんがまだ小さいので子宮内で
赤ちゃんがいる場所によって外から
分かるときと分からないときあると
思いますよ( * ॑꒳ ॑*)

わたしも最初は、ぽこっ!ぐらいの
胎動からでしたが手を当てていると
手のひらでも感じられるタイミング
ありました🫶🏻どんどん強くなって
今ではボッコンボッコンはげしめの
胎動もしょっちゅうあります😂!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    同じくらいの時ですね☺️
    はっきり胎動だ!って分かりましたか??

    私も激しいくらいの胎動感じたいです🥺
    痛そうだけど愛おしいですよね🥰

    • 6月21日
  • ゆりりり𓎤𓅯

    ゆりりり𓎤𓅯

    最初のポコはもしかして?くらいで
    確信はなかったです!ただわたしは
    腸がポコポコというのは妊娠前から
    これまで感じたことがなかったのと
    場所が腸より明らかにズレてたので
    ここ子宮だし胎動かと思いました!

    寝れなかったりもしますがそれでも
    愛おしさはあります🥹💓ぼこぼこ
    胎動たのしみですね♡

    • 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私も今回は腸の位置とは違ったような気がします☺️

    早く感じたいですが、このちょこちょこしたのも楽しみたいです😊

    • 6月21日