※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

お腹の張りがよくわからず不安です。妊娠中期で生理痛のような痛みが続いています。お腹が張っているか確かめる方法が知りたいです。

お腹の張りがよくわかりません。
私は妊娠前からBMI30近い大型妊婦なのですが、お腹の張りというものがよくわからず…。
お腹を触れば固くなっててすぐわかると見たのですが、恥ずかしながらお腹の肉のぷよぷよ感が邪魔をしてよくわかりませんでした。本当に張っていたら肉感も関係ないくらい固くなるのでしょうか?
似たような体型の方がいらっしゃったら参考にお伺いしたいです。

妊娠中期に入ってから生理痛のような痛みが続いており、お腹が張っていなければ問題ないと見たのですがそれがわからず不安になっております…。

よろしくお願いいたします。

コメント

ちいママ

お腹が張ってるときはたしかに触ると固いとかもあるんですけど、触らなくてもお腹が突っ張ってるような感覚がありますよ‼︎
張りがヒドイとちょっと痛いです💦

はじめてのママリ🔰

前屈みになってお腹を丸める感じの体制になるとお腹がキューっと硬くなりませんか?その感じが張ってる感じだよーと教えてもらった覚えがあります!