※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

皆さんなら離婚しますか?離婚しませんか?どっちを選択される方が多いの…

皆さんなら離婚しますか?離婚しませんか?
どっちを選択される方が多いのか気になり質問させて下さい。

夫が飲み会後に記憶を無くすほど酔って浮気。
その一度きりで連絡先の交換もなく、名前もあやふや。
今後の連絡、接触手段なし。
これまで女性関係のトラブルは1度もなく、キャバクラや風俗も一切行かない。会社の飲み会もごくたまに行く程度。
家事、育児にはかなり協力的。
夫は自主的にGPSをつけることと、外での禁酒を宣言し実行しています。
1度きりでしたが全身、全項目の性病検査を受けてもらいました。

私が辛くないか?苦しくないか?を頻繁に確認し、気持ちをぶつけるたびに受け止め、好きで離れたくないんだと言ってきます。


それでも許せない気持ちが強く、なくなってしまった愛情は戻ってきません。
子供たちのいろんなことを整えて、いいタイミングで絶対に離婚したいと思っています。
しかし友人たちには、離婚しないという選択肢を考えてみてもいいのではないか?と言われることが多く、同じ状況ならどちらを選ぶ方が多いのか、質問させて頂きました。

よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

離婚しないと思います😭💦

ままり

相手が悪いは前提ですが、
許すにも期限はあると思っています。(心の底からは許してないとしても、過去のこと…として過ごせるとかの許す、です。)
ある程度期間が経っても許せずそれが態度等に出て普通に夫婦として過ごすことが難しいのであれば、そのうち相手も諦めが出るでしょうし
子供も分かると思います🥲

金銭面や色んな条件は一旦置いといて…の話であれば、愛もなくなるほど許せない期間が長いのであれば、離婚を選びます!

ママリ

今回が初めてでその後も反省しているようなので離婚しません!
次やったらアウトです。

deleted user

記憶をなくしたのに、浮気したことは覚えているんですか?

飲み過ぎて記憶なくした人、旦那も含めたくさん見たことありますが、みんな本当に朝までの記憶がなくないですか?
旦那の場合は、朝起きたらなぜか会社の机をベッドみたいにして寝てた、とか。
本当に、みんな貴重品失くさないの奇跡だなぁといつも思ってました。

浮気が原因ではなく、旦那さんの発言が信じられないので、私なら離婚します。

deleted user

離婚しないです💡
子どもたちのことを考えると。
浮気以外はちゃんとしてるなら
子供のために自分が割り切ります。

deleted user

愛情がないなら離婚します。子どもたちの親としての責任は果たしてもらいますが

  • deleted user

    退会ユーザー

    養育費や面会などって意味です。

    • 6月21日
♡Mママ子♡

私ならとりあえず1度は許す事を選択します。

ご主人自体が開き直ったり努力を惜しんだりしてないとこ。
家事育児をするとこが理由ですかね!

あと私の場合今専業主婦で気楽な生活なので子供3人抱えて働きに出て家事育児を1人でする事もしんどいし、きっとまた恋をする気がするのですが、、1度浮気したという事があっても、子供達への愛情、金銭面、家庭の価値観、育児方針、色々考えたら今よりいい人を探す自信がなくて1度なら我慢する選択になりそうです🥲

はじめてのママリ🔰

沢山のコメントありがとうございます。全て参考にさせて頂いております。まとめての返信となり申し訳ありません。

今の回答内だと離婚しない方の方が多数でしょうか?

確かに金銭面(共働きなので収入が半分になること)
と今の夫以上に、育児を同じ目線で、一緒に力を注いでくれる人はいないと思うと子育てのパートナーとしては失うのが惜しい気はします。

が、離れても育児には変わらず参加してくるだろうと思うので、酔っていたとはいえ浮気をしたやつに縛られず、新しい相手を見つけたい!という思いが出てしまいます。

その反面皆さんからの様々な意見を聞いて、離婚しない選択肢を考えたい自分もいるのだと思います💦

○pangram○

離婚しないです。

仕事はもちろんしっかりしつつ、家事育児に協力的、禁酒、検査も全て受け、日常生活でも反省し、逆ギレもしない男はなかなかいません。

私なら、その状況であれば、子供のためにも、100%許します。


心では死ぬまで忘れはしません。それをあなたも死ぬまで覚えておきなさい。と夫には言います。

はじめてのママリ🔰

10代ならアルコールとの付き合い方で失敗(記憶喪失)はわかりますが、なぜ父親になってまでそんなに浴びるほど呑んだんでしょうか?
何となくメンタル的な要素が絡んでいるのでは?心配が伺えます。
モラルのある人がそんな失敗を犯すとは考えにくいので、根本的な原因を突き止めてから離婚云々を考えます。

はじめてのママリ🔰

この先子供が大きくなったら捨てたらいいと思いますが😂

今はまだ子供も小さくて、大変だと思うので、離婚は避けます。
私自身離婚して父親がいなくて、嫌な思いをして生きてきました。

やっぱりそんな父親でも、お父さんの存在がいるって大きいです。

ちなみに私も浮気?されてから早6年、怒りも何も消えてしまってます😂

今はすぐの事で感情的になったり不安定になったりする日があると思いますが、数年経ったら、どうでもいいぐらい😂

育児助けてくれるのもお金くれるのも旦那しかいないので旦那いないと困りますw

大きくなると自分の事より、子供優先なっちゃうので、子供をちゃんと育てたい気持ちの方が大きいです。


毎年高級プレゼント買ってもらったり、2人子供置いて、友達と旅行行ったりと、満喫して、旦那をいじめてあげてください😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます。
    経験者さんからのご意見参考になります。

    コメントの通り、少しのきっかけで不安定になります💦
    この状態がいつまで続くのか、、と不安になりますが、年数が経てばどうでも良くなるというお言葉、励みになります!

    • 6月21日
はじめてのママリ🔰


返信ありがとうございます。
逆ギレは最初してたんです💦
初めは不貞行為を否定して、やましいことがないんだからどうしても離婚はしない!と逆ギレしながら逃げ回ってました。
罪悪感に耐えられなくなったのか、白状してからの猛省態度です💦


お酒については先輩が面白がって内緒で濃いお酒に変更していたそうです💦
そのことについては今回の浮気を知らない先輩から後日、ふざけて裏で濃いお酒にずっと変え続けたら信じられないくらい酔っちゃったけどごめん。と謝罪がありました。
それでも自分の酔い方のコントロールは大人のして自己責任だろ!とお酒の強い私は思うので許し難いです。

ママリ

一旦旦那様に実家に帰ってもらって別居してみてはいかがですか?期間を決めて離れてみて、いなくなって困ると思うのならまた呼び戻して仲直りでいいはずです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます。
    夫は既に両親が亡くなっており、帰ってもらう実家がないのです💦

    • 6月21日
  • ママリ

    ママリ

    そしたら旦那様を叱る立場の人もいないというわけですね😢
    どうにか一時的に離れる方法があればいいですが…
    ホテルで生活してもらうかママさんが子連れで実家頼るか

    いきなり離婚って絶対にあとで後悔しますよ、、

    • 6月21日
ママリ🔰

うちは風俗ですが、最初は逆ギレずっとしてました、でも問い詰め続けてたら最終的に白状しました。私の心は一旦死にました。しかも一回の風俗じゃなくてかなりの額使われていたし結婚当初からのことでした。心が死んでいてまだ夫の顔をまともに見ることができません。辛いです。離婚も視野に入れてますが、今のところ再構築の予定です。

マロンママ🧁

わたしのところも風俗でした。
結果離婚しない。になりましたが
許す選択をするとしても、今のうちに
離婚届記入してもらっておいた方がいいです。!!
万が一の時の保険と、これがあるだけで自分の心が軽くなります😅

ここまで心を傷つけることをしたんだよ。そんなに大きな出来事だったんだよ。
と、しっかり旦那様には理解して反省してほしいですね。。