※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーやん
妊娠・出産

里帰り出産時の旦那さんの食費について、10万円のお小遣いが足りるか相談中です。

里帰り出産したかたに質問です!
里帰りしたとき旦那さんの食費は月いくらくらいの計算で渡しましたか??
ちなみに三カ月分として、お小遣いべつの10万渡そうと思うのですが、少ないでしょうか??

ちなみにお昼は会社の食堂でたべて給料引きです。

よろしくお願いします!

コメント

あゆみ

外食か自炊かで金額も変わってくるとは思いますが。。
旦那さんはお金の管理に関してはしっかりした方ですか??
あったら、あった分だけ使っちゃうタイプなら10万を3分割して渡した方がいいかな?とは思いました。

• まーやん

まーやん

お金の管理はしっかりしてますが自炊は全くしてないですね💦💦
    分割したいのですが里帰り先が遠いのでまとめてわたすしかないんですよね💦💦
    でも分割して封筒とかにいれといたらそれに対応した使い方をしてくれるかもしれませんね😁

• 2月4日
なーちゃん

私は面倒なのでキャッシュカード持たせて自分でおろすように言いました。食費以外にお金が必要になったときに渡せないと困るので😓💦

• まーやん

まーやん

キャッシュカード!
    食費と雑費以外は全部銀行でひかれているのでその心配はないとおもいますが でも万が一もあるかもですもんね!!
    検討してみますね😊

• 2月4日
ななこ

1日お昼に千円、夜に千円でした。
お昼はコーヒー代も含みます。
朝は食べてなかったので😅
1日何円くらいか決めておかないと、使いすぎちゃうかもしれないですよ!

• まーやん

まーやん

一日2000円計算だと一ヶ月6万ですね~😱😫
    でも一ヶ月三万計算だと確かに少ないのかも、、もう少し検討してみます!ありがとうございます!

• 2月4日