※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しんば
産婦人科・小児科

八戸苫米地レディースクリニックについて情報が欲しいです。前回は八戸市民病院で出産しましたが、今回は別のクリニックを検討中です。苫米地レディースクリニックについての体験談や院長先生の変更点など知りたいです。

八戸苫米地レディースクリニックについて聞きたいです。

前回は里帰り出産だったため、紹介状をもらい八戸市民病院で出産しました。
今回はもう少しアットホームな所、市民病院は調べると基本紹介状が無いと難しいという事で、八戸クリニックにお電話したところもう、満員だと断られてしまいました。
色々調べてたら苫米地レディースクリニックも良いかなと思って考えていたのですが、出産した方など、お話し聞けたら嬉しいです。
今、院長先生も変わったという事でまた前回とは変わったのか、少しの意見でもあれば参考にしたいです。
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

現在通院中です。
院長先生が代わり、若い男性になりました。アットホームな感じで、今のところ親身になって相談に乗ってもらえてます😊
先日出産した友人によるとご飯もおやつも全部美味しく、文句なしだったとのことです。
手出しも2-3万で済むようで、市民病院より安いです。

ただ体重制限が市民病院よりも厳しいのと、入院中の赤ちゃんの服や自分のパジャマを準備しなければいけないのが少しネックです(私の場合)

• しんば

しんば

貴重なお話を聞けて嬉しいのと心強いです!断られて少し愕然としていましたので、苫米地レディースクリニックの良さも聞けて、予約をすぐに取りました😊
    ご飯大事ですよね!
    私はめっちゃ、食べるので😅市民病院のような病院食じゃ全然物足りなくて大変でした💦
    パジャマや子どもの衣類は準備しなきゃなんですね。ちょっとそれは確かに面倒ですが、洗濯も増えますしね。

ちなみに立ち会い出産はできるか分かりますか?面会時間とかもこれから変わっていくことを願います🙏

• 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

立ち会いはまだ禁止されてますが、解除されるのも時間の問題かな〜と助産師さんが仰ってました、、!

• 6月21日
  • しんば

しんば

まだできない状態だったんですね😭
    早く何事も今まで通りに戻ってほしいですね。
    ママリさんも後もう少しですね☺️お体に気をつけてお過ごしください!

• 6月21日
🫶🏻

1人目の時から苫米地にお世話になってます😌私も1人目八クリが良かったけどもう埋まってるって断られました😂苫米地は先生が代わってからエコーも丁寧に時間をかけてしてくれるようになり、口コミは悪いですが今は予約制になって待ち時間も少ない上にみんな寄り添ってくれるのでとにかく人見知りの私でも通いやすいです☺️ただ体重管理は上の方も仰るようにめちゃくちゃ厳しいです!基本的にどれくらいのBMIでも大体が+8キロまでって言われてるってこないだ栄養士さんに言われました💧ママ友は目安の体重を超えたらすんごい怒られたって言ってました🌀

ただ入院中のご飯もほんと美味しかったし量も結構あって毎回満足でした🙆‍♀️

1つうーん..って思う点があるとするなら私は産後入院中お菓子とかすんごい食べたかったので、持ち込みダメなところがちょっとな〜って思います😭

って言っても1人目の時は隠して持ってきて普通に食べてたんですけどね🤣検診行ったりするとお菓子を持ってきてくれてる旦那様とか見かけますがうちはお菓子ダメなんです〜って返されてるの見かけたことあります😢ただそれ以外は1人目の時から未だに不満ないです!!

実母も子供4人全員苫米地にお世話になってますが悪い印象は聞いたことないです😊

• しんば

しんば

こんばんは!
    すみません、子どもが体調を崩してしまってましてお返事が遅くなってしまいました💦
    さっそく、私も行ってきました!すごく親身になって先生もお話を聞いてくれたり他のスタッフさんや受付の方も気持ちの良い接し方をしてくださり凄くいい印象で行って良かったと思いました😊
    体重管理はヒヤヒヤですが😱出産までも楽しみに思えました😊
    お菓子は食べたいですねー🤤
    後はコロナで色々制限がまだまだ解除されてないみたいなので、そこがこれから少しでも変わっていくと嬉しいなぁと思うところです!
    心強い回答ありがとうございました😄

• 6月25日
  • 🫶🏻

🫶🏻

大丈夫ですよ☺️
    お菓子食べたいですよね🥹🥹
    食べるなら絶対バレないように持ち込むのが良さそうです🤣
    わかります🥲私も2人目出産までに立ち会いとか出来るようになってたらいいな..って無理だと思いますが願ってます!!1人目の時は面会自体も全くダメで入院中会えなくてしんどかったので😭😭

• 6月25日