※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

中古物件購入して、リフォームされた方🏡どんなことから始めましたか?直…

中古物件購入して、リフォームされた方🏡
どんなことから始めましたか?

直近、というよりは2〜3年後(転勤で2〜3年離れるので)に今住んでる地域に建てたいです。
戻ってきたらすぐ建てたいので、今のうちにできることを進めたいです。

・中古物件はさがしても即購入はできないので、物件を探すというよりはリフォーム会社を探したい
・転勤先はかなり遠いので、転勤中今の地域に帰ってくることは不可能

という感じなんですが、何からしたらいいのでしょう?
新築で建てるなら住宅展示場に通ったりすればいいのでしょうが、、、

何かアドバイスお願いします🥺

コメント

ママリ

中古物件探して購入決めてからリフォーム入れました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり物件が先ですよね〜💦
    本来ならそうしたいところなのですが…
    リフォーム会社はどのように決められましたか?

    • 6月21日
  • ママリ

    ママリ

    私は遠方から引っ越しのために物件探したので、その地域に根付いてるリフォーム会社を探しました☺️

    • 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じような状況、、、ですかね☺️
    家を買う土地に引っ越してきてから、家探しを始めましたか??

    • 6月21日
  • ママリ

    ママリ

    引っ越しする3ヶ月前に引っ越し先の物件を探し、引っ越し2ヶ月前に契約、1ヶ月前にリフォーム入れました!
    時間がなくバタバタでした💦

    • 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    物件を見ずに契約したということでしょうか…?
    転勤先と、家を建てる場所がかなり離れており、なかなか見に帰って来られないんです🥲

    • 6月21日
  • ママリ

    ママリ

    物件見に、新幹線で行きましたよ😂
    契約も新幹線で行きました💦

    • 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり、その時だけ何日が帰ってきてみるしかないですね…💦
    転勤先が沖縄なのでなかなか難しくて、、、😅

    • 6月21日
  • ママリ

    ママリ

    じゃあ飛行機になりますね😭
    交通費もかかりましたが、それしか方法なかったんです😅

    • 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはりそうですよね〜💦
    遠方にいた時もネットで物件探して、いいのが出た時に見に行った感じですか?

    • 6月21日
  • ママリ

    ママリ

    そうです!
    あらかじめ4つに絞って、1日で朝から晩までかけて内覧しました!

    • 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    遠方からだとそうなりますよね〜🌀
    ありがとうございます!
    とっても参考になりました☺️

    たくさん質問して申し訳ないのですが、リフォームして、これつけて正解だった!とか、これはおすすめ!とかもしありましたら教えてください💕

    • 6月21日
  • ママリ

    ママリ

    キッチンは人工大理石入れて正解でした!
    シンクや天板に繋ぎ目がないので溝にごみがたまらず掃除しやすいです🌟
    レンジフードも手入れしやすい形にしました!
    あとは鏡面にしたので子供が汚しても跡が残らないです☺️

    お風呂は本当はブラウンカラーが良かったんですが、子供が暗いと怖がり😂、明るいピンクにしました!

    • 6月21日
はじめてのママリ🔰

リフォーム会社を探すにしても、多分施行事例とかを見るといいかもです!
が、二・三年後となると担当したデザイナーさんとかがやめていると、
理想のものにならないかもしれないので
複数見ておくといいかもしれませんね

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あとはどういう家にしたいかとか便利なものをインスタとかYoutubeでチェックしたり、

    キッチンはどこの何を入れたいとか、どこの風呂がどんな機能があるとか軽く見ておくといいかも。
    新作とか出ちゃうかもしれないですけどそんなに変わらないと思いますし!

    • 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど、、、施行事例ですね!
    ちなみにリフォーム会社を探すのに決め手というか、、、そんなものはありましたか🤔?

    インスタで調べてみます!
    #リフォーム とかでたくさん出てきますかね?

    • 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちはこだわりが無かったので不動産屋の紹介です🤣
    自分で選ぶと変な詐欺まがいなところに引っかかりそうで💦笑
    デザイン性求めると大変ですよね💦

    #キッチンリフォームとかですかねー結構投稿ありますね✨色々調べてると楽しいです!
    ただ、リフォーム業者によっては、業者間の付き合いによって納入価格が割高なところもあるので
    そこもリフォーム会社選びで大事になるかもですねー

    • 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大手だと高いし、地場工務店だとちゃんとしたところか不安だし、会社選び難しいですよね😩
    確かに紹介だと安心かも…

    #キッチンリフォームですね!!
    調べてみます😊

    たくさん質問して申し訳ありませんが、もしリフォームして、これはつけて正解だった!とかありましたら教えていただけたら嬉しいです💕

    • 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    Youtubeの動画だとYoutubeが勝手に関連付けていろいろ動画出してくれるので楽でしたよ〜
    わたしかインスタ使い慣れてないからかもですが😂

    うちはLIXILで普通のキッチンですが、
    ベタなところだと
    食洗機は入れるなら深型
    ガスコンロにタイマーがついてる

    くらいですかね
    今のキッチンて便利なようにできてるからベーシックなことしかしてなくて💦

    あと換気扇は手入れが楽なヤツにしました!勝手にクリーニングしてくれるやつ!

    こだわりが無さすぎて申し訳ない😂

    こだわる人は大理石トップとかアイランド型がいいとか、いろいろするみたいですけど💦

    • 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    逆に私YouTube慣れてなくてインスタばっかりで😅
    これを機にYouTubeも見てみます💕

    ガスコンロにタイマー、この前初めて知って(IHしかタイマーってないものだと思ってたw)、感動しました!
    換気扇のお手入れとかもできればしたくない派なので、それすごくいいですね✨
    とっても参考になりました!
    ありがとうございます🧡

    • 6月21日