※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園に入園する子どもが、好きな遊びについて相談しています。おもちゃや絵本に興味がなく、つかまり立ちやハイハイ、パチパチ音などに興味を示しています。どんな遊びが良いでしょうか?

8月から保育園に入園します。
提出書類の中に好きな遊びは何ですか?という質問があり…正直分かりません💦
少し前からつかまり立ちをするようになり、つかまり立ちできそうな物(人含む)があるとすぐつかまり立ちします。
廊下のような周りに何もない場所に行くと楽しそうにハイハイします。
おもちゃは特にお気に入りのものはなく、一通り噛んだり舐めたり振ったりしています。(ほぼほぼ舐めてますが)
最近パチパチを覚え音が出るのが楽しいのか時々パチパチしています。
絵本は大人しく見るということがなく、自分でめくったり噛んだり指先でつんつんしています。
(あんまり絵本を読み聞かせてできていませんでした💦)
おくるみとかベビー枕とかを持ってセルフいないいないばぁをしたり、ゴミをつんつんしたり…(笑)
あとはテレビで音楽が流れると時々体を揺らしてリズムを取ってる感じです。
こんな感じなんですが、おもちゃや絵本にそこまで興味がないみたいでおもちゃ、絵本難民です。
好きな遊びはどう書いたらいいでしょうか?
皆さんのお子さんの好きな遊びはなんですか?

コメント

遊び、というより好きなものや好きなことを書いたらどうですか?☺️

おもちゃでも音楽でもなんでもいいと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    そういえばいないいないばぁと高い高いも好きなのでそれ書こうかなと思います!

• 6月21日
きなこぱん

めちゃくちゃお子さんのこと分かってますね☺️❤️
好きな遊びはなんですか?ならつかまり立ちと、手遊びがブームです。と私なら書きますね☺️
1歳の頃は物を積んだり倒したりするのが好きでした!写真のものを重ねたり、私が重ねたのを倒したりして遊んでましたね☺️あとは同じくつかまり立ちが好きで立ってお尻フリフリしたり、親との触れ合い遊びを良くしてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    つかまり立ちと手遊び!
    そう書こうと思います!
    ついでにいないいないばぁと高い高いも好きなのを思い出したのでそれも追加しようと思います。
    うちもこういうコップ買ったんですが、1歳になったらそういう遊び方もできるんですね🥹
    待ち遠しいです✨

• 6月21日