※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の体重増加についての相談です。1人目のときより増加を抑えたいと考えています。臨月以外に急に増えた時期があれば教えてほしいとのことです。現在は前回より+1キロの状態で、17wのときはどれくらいだったか気になっています。

妊娠中の体重増加について

現在2人目妊娠中なのですが、一人目のときよりも0.5〜1キロくらい戻らないまま妊娠が発覚しました!

産後ダイエットするくらいなら妊娠中の増加を抑えたい、、!と思ってますが増える増える😂😂

1人目は最終的に10.5キロ増加で産後に約9キロ落とせたという計算なので、今回は8キロ増加までに抑えて今回も産後は9キロ落ちることを期待して1人目妊娠前の体重まで落としたい、、!と考えています!笑

そこで!臨月は息をするだけで増えるというのはみなさんのあるあるかなと思いますが、臨月以外に急に増えてしまった時期があれば教えてほしいなと思います☺

人それぞれかなとは思いますが、他の人が急に増えた時期に自分も増えてしまったとしても仕方ないか〜って感じでストレス溜めなくてすむし、この時期は気をつけねば!というのも考えやすいので😬

今は1人目のときと比較しながら体重管理してますが、今のところ前回よりも+1キロの状態のまま同じような増え方していて、妊娠前と比較してみてもつわりで減らなかったのもあり+1.5キロくらいです(笑)
皆さんは17wのときどれくらいでしたか?

コメント

ダイエット頑張ります。

正に今です!!!
今31週、2週間前の29週から1.5kg増えてしまいました😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

女の子のママさんさ
    私も前回32週まで+5.5キロだったのに出産直前では+10.5キロなので30週超えてからの増え方がヤバいのわかります🥹笑

• 6月21日
はじめてのママリ🔰

私も産むごとに産後の体重が1kgずつ増えてますね💦でももともの体重を考えたらそれくらいでちょうどいいんですが…。

私は上2人とも24週までに+10kgでした!
後期はあまり増えなくて+12kgと+13kgで出産してます
今の産院が厳しいので
16週6日のとき+2.6kgで怒られました😱
今+5kgですね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり最後の1キロの壁大きいですよねー😭😭
    後期に体重ほとんど増えてないのすごすぎます!
    16w6dで2.6キロだと怒られちゃうんですね💦自分に厳しくいきたいので厳しい産院の意見参考にさせていただきます🫡

• 6月21日
ちぃ

現在34週 初マタです。
今は妊娠前+7キロです。
33週から34週で一気に2キロ増えてしまい、妊娠後期の怖さ感じてます😂

17週の時はつわりで減った分を取り戻してる時期で妊娠前の−1.5キロでした💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その時期だと、1,2週間で平気でキロ単位に増えちゃうの分かります🥺

つわりで減るとのちのち体重管理楽かなあとは思いますが、でもやっぱりつわり中はとにかく辛くてそんなことどうでもいいから早く解放されたいってなりますよね😭

• 6月21日
  • ちぃ

ちぃ

息を吸うだけで…ってまさにそうですよね🤔💦
    つわり中は体重の増減を気にしてられなくて、とにかく気持ち悪いのをどうにか紛らわすしかないですもんね😢

お子さんのお1人目妊娠前の体重まで減量できるように、私も応援しています!🔥
    ポジティブな情報は励みになりますので、私もあと少し体重管理頑張ります!
    お互いに元気な赤ちゃんを産み、素敵な産前体型に戻りましょう😆🤝🏻笑

• 6月21日
ママリ

1人目の時は徐々にって感じでしたが、
2人目は妊娠中期が1番増えました😂
中期は3週間ごとに➕2kgでした😂
体重指導2回くらいされました😂
逆に臨月は全く増えませんでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

臨月全く増えないのすごいです!!
    中期あたりにガツンと増えちゃった方は後期に以外と増えなかった〜って方もいるみたいですね🥹
    中期に増えちゃうと指導されちゃいますよね😂

• 6月21日
  • ママリ

ママリ

しかもつわりで6kg減ったのにそこからすごい勢いで増えたので🤣笑
    私も➕8kgくらいで抑えるようにしてたんですけど、35週でもう既に➕8kgでした🤣

• 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

つわりで減った分って、どうして戻るのめちゃめちゃ早いんでしょうかね🥹笑
    やはり30週までは3,4キロに抑えるよう頑張ろうと思います🫣

• 6月21日