※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mocha
妊娠・出産

入院中の妊娠糖尿病患者です。インスリンは自分で打つのか、看護師が打つのか教えてください。注射が苦手で不安です。

切迫早産で入院しているのですが、妊娠糖尿病にも引っかかってしまい血糖値を毎日測っています

同じように入院しながら妊娠糖尿病になった方へ質問です。

インスリンを打つことになりそうなのですが、インスリンって自分で打っていましたか?
それとも看護師さんが打ってくれるのでしょうか?

注射が苦手で恐怖です。

よろしくお願いします

コメント

twins mama

全く同じ状況でしたので、ついコメントしてしまいました😂

切迫早産で1ヶ月以上入院、妊娠糖尿病でインスリン注射してました!

インスリン注射は自分で打っていました!
私の場合は入院前から自宅で自己注射していたので、入院してからもそのまま自分で注射していました!
針は細くて短いので痛みは感じにくいです!
人に打ってもらうより、自分で打つ方がお腹のつまみの程度を調整できるし痛くないかも?と思います^ ^
あとは毎日するので慣れます!

注射嫌いな私でもできました😂

病院で唯一の楽しみのご飯!インスリン打てば安心して食べられる!と思ってました!
私は昼だけインスリンだったのですが、慣れてくると、インスリン打たないと逆に心配になって、昼以外もインスリン打っておきたい!てなってました!笑

大変だと思いますが、出産したら終わりますので、頑張ってください♪

• Mocha

Mocha

コメントありがとうございます!

twins mamaさんもインスリン注射をされており、ご自身で打たれていたのですね!
    針が細くて短いとのことで安心しました😭

お腹をつまんで打つ感じなんですね!それなら確かに自分で摘んで打ったほうが痛くないのかもしれない・・・
    同じ注射嫌いとのことで、それでも大丈夫だったと聞き心強いです

そうなんですよね。今ほんと入院中でもご飯気を付けてて、食べれるものと食べられないものがあって、インスリン打ったら安心して食べれると思うようにします😊

ありがとうございます!
    お話を聞けて頑張れそうです!!!

• 6月21日