※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
お金・保険

妊婦で娘が骨折し、家事と育児に追われています。保険料を家族で使うか、分けるか悩んでいます。どれくらい渡すべきか意見を聞かせてください。

4月の中旬から5月いっぱい、もしくは6月の中旬まで母に仕事を休んでもらって子供たち(孫)の面倒をみて貰うかもしれません💦
迷惑をかけてしまっているのは十分わかっています
その理由は私は妊婦で娘が骨折をして利き手が使えずなにもかも付きっきりで保育園も行けず休んでいます!
息子は保育園に行っていますがまだ小さく手がかかります

旦那は単身赴任で家におらず基本私1人で育児に家事をしています

娘がケガをした際に入院をして保険が入りました!
仕事まで休ませてしまって迷惑をかけてしまったので少しですが保険料から少し渡そうと思うのですがみなさんだったらいくらくらい渡しますか?

私も仕事をずっと休んでいるため収入がありません💦
余裕もそこまでないです
どちらかと言えば入ってきた保険料は嬉しいです

入ってきた保険料が
10万から20万以内の場合いくら渡す?
20万から30万以内の場合いくら渡す?
30万から40万以内の場合いくら渡す?

それとも渡さないで自分たちで使う?

みなさんの意見を聞かせてください

コメント

deleted user

お母様が正社員なのかパートなのか、手当がつくお休みになるのか、有給フル消化してくれるのか、にもよるかもしれませんが、いらないと言われても10万は渡します!実家の暮らしに影響が出るようならもっとですね、本来は旦那さんが仕事調整しないと行けないと思うので。

  • ママ

    ママ

    母はパートで有給を使える分は使ってるといっていました!

    • 6月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    有給は結局は自分の長年勤めたご褒美のようなもので孫に使わせるのも申し訳ないので、扶養内パートならやはり10万フルタイムならもう少し渡したほうがいい気がしますね!

    • 6月20日
  • ママ

    ママ

    保険料がいくら入ってきたか関係なしに10万渡しますか?

    • 6月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    保険はお母様には関係ないので。もっと多く入るなら他のことでまた親孝行すればいいのかなと。また出産時お母様にお世話になることになりませんか?その時にとっておくとか。

    • 6月20日
  • ママ

    ママ

    なるほど!
    ありがとうございます
    参考になりました😌

    • 6月20日
deleted user

お母様も休職してるんですよね?
休職した分満額+手当は渡すべきでは?
じゃないと、次に何かあった時にしてもらえなくなるのでは。

あとは、受け取る受け取らないはお母様の判断ですね。
使いなさいと言われたら、ありがたく受け取ればいいのかなと😌

  • ママ

    ママ

    母はパートで週三くらいで働いてました

    私の母はどちらかと言えば絶対受けとるタイプです

    • 6月20日