※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
その他の疑問

どなたか分かる方、教えて欲しいです(>_<)明日、2歳の娘のマイナンバー…

どなたか分かる方、教えて欲しいです(>_<)

明日、2歳の娘のマイナンバーカードを娘も一緒に受け取りに行くのですが、持っていくべきものは何でしょうか?ネットや郵送で来た案内に同封された説明書を見てもよく分からなくて…。私の確認書類を持って行けばいいのか?戸籍謄本?だけど本籍は東京都外だから取り寄せなきゃいけないのか?…実際に大田区で同じように幼児のマイナンバーカード受け取りをされた方、いらっしゃいましたら教えて頂きたいです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)よろしくお願いします!!

コメント

ちゃい

子供は保険証と医療証、私は写真付き身分証で受け取れた気がします🤔
少なくとも謄本は持参しなかったです👀

moi

大田区ではないですが東京です。この前、4歳と0歳児のマイナンバーカード受け取りました。
必要なのは、
・子ども本人
・送られてきたハガキ
・子どもの保険証と医療証
・子どものマイナンバー通知カード(あれば)
・代理人(私)
・代理人の写真付き身分証(免許証やマイナンバーカード)
・子どものマイナンバーカードに設定する4ケタの暗証番号を考えておく

こんな感じでした

りー

まとめての返信になってしまい、すみません(>_<)

戸籍謄本は必要無さそうなので安心しました😅子供の保険証と医療証、送られてきたハガキ、私の免許証を持って受け取りに行こうと思います!!素早く回答して下さり、ありがとうございました!😭✨