※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんママ
その他の疑問

みなさんはもし、仲の良いこれからも付き合いを続けたい友達に、創価学…

みなさんはもし、仲の良いこれからも付き合いを続けたい友達に、創価学会に勧誘されたらどうしますか?

コメント

さらい

そこは断ります。宗教にからむことは。

でも仲良い関係は続けてる友人がいます。

momoko

何回誘われても絶対に入会するつもりはないことを伝えて、それ以降も誘ってくる様なら疎遠にします💦💦

ママリ

興味がないので断ります。

創価学会の勧誘って身近な人でもすごいしつこいんですよね😓選挙も頼まれるし💦

あき

宗教の勧誘をされたら、残念ですが私は今後付き合えないかもです💦
お断りしても良い関係が続けば別ですが、なかなか難しい気がします…

断ります!!
お友達としては継続したいなら「ありがとう、でも主人の家族の関係で変更できなくて🙇‍♀️」といいますかね🤔

ままち

断ります!
仲の良さと宗教は別なので!
1回断ってそこから勧誘してこないなら
これからも付き合いを続けますが
2回目勧誘された時点でさようならします😣

はじめてのママリ🔰

断ります。

入信したらお金もかかりますよ。集まりもあるし、時間もとられますよ。

選挙活動は手伝えますか?

ママリ

1度断ってその後もしつこくないなら関係を続けますし、断っても勧誘してくるならちょっと距離を置きます😓

はじめてのママリ🔰

断ります!
しつこかったら距離を取ると思います🥲

🔰

いくら仲良くなりたくても入会は断ります😱

宗教は自由なのでお友達関係を継続するならまずはきっぱり入れないこと伝えてからにしてみてはいかがでしょうか💦