※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

山口県下松市周辺の小児科をお探しですね。かかりつけ医をお探しで、徳山中央病院での受診経験もあります。あいクリニックについても気になっているようです。先生の雰囲気も知りたいそうです。

山口県下松市周辺のおすすめの小児科を教えてください!

9ヶ月の息子がいて、定期検診や予防接種は徳山中央病院で受けています。
突発的な熱や体調不良で見てもらえるかかりつけ医を探していますが、土地勘があまりないためおすすめを教えていただきたいです!

以前、高熱が出て徳山中央を受診しようとしましたが断られ、木曜の午後だったため空いている周南市の橋本医院を紹介されて受診したことはあります!

あいクリニックが気になっていますが、HPをみたところ予約が主なのでしょうか?色々書いてあってちんぷんかんぷんです...

先生の雰囲気なども教えて頂きたいです!
よろしくお願いします!

コメント

ぴぴぴ

うちも1歳半までは徳中でした。
下松市よりの周南市に住んでいて、かかりつけは賀屋小児科です。下松のかたも結構いらしてるみたいですが遠いでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!賀屋小児科は初耳でした!
    調べてみたら結構近かったので、ありだなって思いました!
    先生はどんな感じの方でしょう?

• 6月21日
  • ぴぴぴ

ぴぴぴ

昔からのおじいちゃん先生です。看護師さんは優しいです。
    毎日すごく混むので初診は覚悟です。
    おおしろも行ってます。
    おおしろはご夫婦でされてる小児科で、喘息系に詳しいので息子が咳が止まらない時はおおしろにお世話になってます。こちらはネット予約がずっと出来ないので行って名前を書く感じで、かなり待ちます。

• 6月21日
はじめてのママリ🔰

下松市ですが周南市のかわむら小児科行ってます!
淡々としてますが的確で診断も的確だと思います!
子供に咳止めなど必要ない薬を使わない方針です。
何故そうなのかの説明もきちんとしていてわかりやすいです。
順番はネットで取りやすいですし看護師さんも隣の薬局さんも、優しいくてクリニックも綺麗です。
駐車場のそばに遊具のある公園もあるのでちょっとお散歩もできます🚶‍♀️
あいクリニックはかわむらに間に合わない時にたまに行きますが子供が苦手で行きたがりません、私雰囲気とか話し方とかちょっと苦手です。
先生は大人しいかんじです。皮膚科と同じ待合室なので結構周りに気を使います。。
あと篠原小児科はすぐみてもらえますが、先生がおじいちゃんすぎて…
先生も看護師さんも優しいですがコントみたいに同じ話しを繰り返すのでちょっとしんどいです笑

はじめてのママリ🔰

あいクリニックは予約制で
当日も電話して空いてたら診てくれますよ〜
感染対策で発熱時等は車で待機して電話で呼ばれる感じです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

空いてたら当日も診てくれるんですね〜!
    予約のとこをみてみたら一般外来と慢性外来ってあったのですが、なにが違うのでしょう...

• 6月21日
なみまる

私も下松市ですが、周南市のおおしろ小児科に通ってます!
自分自身も小さい頃かかりつけだったのでそのまま子供たちもかかりつけにしました☺️

あいクリニックはあまりいい評判を聞いたことないです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おおしろ小児科も初耳のところです!!
    なみまるさんもかかりつけだったということは昔からあるベテラン先生ですかね?🙆🏼‍♂️

あいクリニックそうなんですね...
    下松の方ほぼそこに行っているイメージだったので意外です!!

• 6月21日
  • なみまる

なみまる

ベテランの先生です☺️
    電話予約とかではないので午前中とかかなり待ちますが、午後からのを午前中のときに順番を取ると早めに診てもらえますよ☺️

• 6月21日