※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

同じ職場の友人との関係が変わってしまった悩みについて相談したい。友人の妊娠中に感じた違和感や、出産報告に対する反応に戸惑いを感じている。距離を置くことを考えている。

こういう時に人間って正体みたいなのがわかるなぁって、ありますよね😅

同じ職場で同い年、先に主婦でママになった子とずっと仲良く働いてました。
その子が妊娠してる時かなりイライラ周りにしていて、それでも私たちは上手く良くやっていたつもりだしお祝いとかも心を込めてあげてました。
私もその子より数年後に主婦になり今回ママになりました。
その子とはなんか最後の方ソリが合わないなあ、って思うことが多かったです。
イラチなのか私が妊娠中休みがちで迷惑かけてたこともあったからなのか、そんなこと言わなくても...って言葉を言われて(本人は多分気づいてないです)陰で泣いたこともありました。
だけど色々お世話にもなってたし良くもしてくれてたから、出産報告を他の友人とか含めその子にもLINEでしました。
そしたら絵文字はあるけど結構あっさりな返事が返ってくるだけで😅
要するにおめでとう、頑張ったね大変だけど頑張るんだよみたいな内容です。
他の人たちは社交辞令もあると思いますがもっと驚いたり写真に感想をくれたり性別や名前を聞いてきたりと興味を持って色んな反応があって私も嬉しいな〜って思えるものでした☺️
多分そのあっさりは、彼女からしたら今は産褥期で大変だろうからあんまり突っ込んだ話はしないでおこう、とかかもしれませんが私にはそう思えなくて😅(本人にわかる感覚って感じです)
同じ職場のまだ働いてる仲良い人達には連絡したから連絡せんかったらまずいかなと思った本心が私にもありましたが、これが良い機会になったなーと思って距離を置こうと思いました。
元職場に遊びに行く時はその子がいない時にしよう、とか。笑
というちょっとした愚痴でした、お目汚し失礼しました🙇‍♀️

コメント

ぽにぽに

こういう人いますよね💦
せっかく仲良くなったのに、なんやねーん、てなるやつですね。😂
傷つける様なこと言う人には寄っていかなくていいですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです、仲良くやってたんですけどね。
    仕事のイライラとかも重なったりしたとは思いますけど、そこまで言わなくてもっていうのが1度じゃなく妊娠中2度3度あったりして😂
    私もそう思います!
    聞いていただいてありがとうございました☺️

• 6月20日

絵文字付きでも、おめでとう頑張ったね、大変だけど頑張るんだよ。だけじゃあっさりした内容になっちゃうんですか?💦
自分も育児中ならだいたいそのくらいで済ませると思いますが、、

なんにせよ、合わないと思った相手とは関わり断つのがお互いのためですね☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今その子の子どもは結構大きいですが、確かにそんなふうになるかもしれませんね。
    でも子どもが小さかった時でも昔はもうちょっと今より様子が違ったんですよ😂それは私たちにしかわからない関係ですが...

はい、そうしようかなと思います。聞いていただいてありがとうございました☺️

• 6月20日
はじめてのママリ

いますよね〜そういう人。
特に理由とかなくても、周りに当たっちゃう人🙄
まぁ向こうも合わないと思ってたんじゃないですかね🤔
だから反応も必要最低限、みたいな。
遊びに行く時は、その人がいない時がいいですね。
その人以外で楽しんでしまいましょ👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私たち仲良いな〜悪友だな〜とか思ってた頃はそんなことあんまなかったんですけどね😅
    最後の方は向こうもちょっとそう思ってたんだと私も思います!
    そうします!土日とかだと多分いないから、その日に行ってみます😁聞いていただいてありがとうございました✨

• 6月20日