※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産時のトラウマが未だに残り、病院での対応に不満があります。トラウマから抜け出す方法を知りたいです。

いまだに出産のときのことがトラウマです

千葉県在住です。
とある総合病院で5年前に娘を出産しました

切迫早産ということもあり、2ヶ月入院してました。
退院して数日間、お腹にズキズキする痛みがあり
心配だったので病院に電話。

電話の保留音が消えても何も聞こえないので
「もしもし、、」というと
「はーーーーー」と大きいため息が聞こえてきました。

看護師さんがでたようですが
忙しかったのでしょう。
もしもしの一言もなし。
何故か最初からブチギレており
「そんな痛みで来られてもねー💢来てもいいけど!」と言われ
心配だったので病院に行くと
明らかに不機嫌で「こんなん平気だよ」と言われ医師に内診してもらい帰らされました。

ちなみに病院には何回も電話してる訳ではなく
初めてです。


その後、破水して出産。
出産のときも、看護師が足りなくて廊下を1人で歩かされました。
(歩くと早く生まれるからと言われました)

痛くて痛くて、5歩歩いてはうずくまるを1人で繰り返してました(旦那しか入れない病院で、タイミング悪く旦那は出張で来れませんでした)


出産後も、なぜか切迫早産の人と同じ部屋にされて
娘の泣き声で気を使い
毎日寝れない日々。

娘がずーーと泣き止まなくて
ナースコールを押したのですが
看護師さんが「泣くには理由があるんだけど💢」と言われ怒られました。


その理由がわからないから困ってるのに、、。


あと入院中にお尻が痛くて
ドーナツクッション?を貸してもらいました。
そのクッションをベットにひいて、その上にお尻を置いていたのですが
医師の診察のときに看護師も部屋にきました。
そのとき看護師さんから「はーー💢これさー、椅子とかに置くもんなんだけど💢」とブチギレられて没収されました。


上記に書いたのは全て違う看護師です。



これ以外にもいろいろありました。
何も迷惑かけてないのに、いじめみたいな扱いを受けました。


5年経ってもトラウマです。


退院のときに意見書?を病院に出しました。
上記のことは全て書いて。

その病院で使ってたハンドソープと同じ匂いを嗅ぐだけで当時のことを思い出してゾッとします、、

忘れられないトラウマ、、
どうしたらいいのでしょうか、、

コメント

はじめてのママリ🔰

酷すぎるというか、そんな産院あっていい物じゃないですね😭
大変お疲れさまでした...
これは誰でもトラウマになりますよ...
その産院、まだあるんでしょうか。あまりに酷いし、潰れたりしてそうですが。。
ママリさんは何も悪くないし、とてもとても頑張ったし、よくその状況で頑張られたなととても強い方だなと思います。
しかも全員違う看護師...信じられない。
トラウマになってるからちょっとやそっとでは忘れられないと思いますが、ママリさんは素敵なママです!
胸を張って下さいね。
こうやって誰かに話を聞いてもらうことで少し楽になることもあります。
そんな産院潰れてしまえとしか思えません。
解決にならずすみません...💦
本当にお疲れ様でした。

ぺこ

酷すぎますね…
私も今回の妊娠で切迫流産で入院したのですが、
こんな初期の時期、できる治療なんて何もないんだから入院されてもねぇ。ダメになる時はダメになるから家にいればいいのに。
と言われて、入院中ずっと泣いてました。
別の病院に転院して、そこで産む予定ですが、予定帝王切開で緊急時はそこに搬送される予定なので…何事もなく産まれてくれと願うばかりです。

別の病院ですが、母が昔に妊娠中に転居してまだ引越し先の病院に行く前に大量出血→流産してしまったそうで。その時の看護師に、
飛び込みの迷惑な妊婦はあなたね。もう妊婦じゃなくなったんだからでてって。
と、父が迎えにくるまで時間病室を追い出されて1月に外にいたと聞きました。

最悪な産院って結構あるんだな…と思ってます。
一方で私が1人目を産んだ病院も、今通ってる病院もとても親身になってくれる素敵な産院なので、次は素敵な産院に巡り会えたらと願ってます!

参考にならず、私の愚痴ですみません🙇‍♀️

はじめてのママリ🔰

病院の名前書いてもいいと思います。
それくらい読んでいて酷いと思いました。