※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

高崎市の佐藤病院で予定帝王切開される方へ。手術後、回復室で一晩過ごすと説明がありますが、その様子はどうなのか気になります。部屋の様子や動けない状況について教えてください。

高崎市の佐藤病院で予定帝王切開された方に質問です🙇🏻‍♀️
来週、その予定なのです🙇🏻‍♀️💦手術日の夜は回復室で一晩過ごす、と説明がありましたが、どんな様子なのでしょうか?ただの部屋?個室?もうずっとただ寝て過ごす感じですか?無音??もちろん、術後は動けないですよね?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

3人佐藤病院で出産しました!
婦人科手術、帝王切開した人
みなさん同じ部屋です!
大部屋みたいな感じでした!
部屋は無音なんですが、身体につけてる何かがアラームなったりするので(他の人も)結構気になって眠れないかもです🤣
術後30分くらいで足が段々動かせるようになりました!
1日寝て過ごしますが、ずっと仰向けでいると向き替えますか?など声掛けしてくれます。
私は自分で横向きとか出来たのでやっちゃいました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    イメージできました💦助かりました🙏🏻
    ちなみに、入院に持ってくと良いものありますか?病院からの案内の他に、、

• 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり延長コードですかね🤣
    微妙に届かないので😂💦
    特にそんな必要だったものもなかった気がします🥺

• 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりました✨ありがとうございました✨✨

• 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

また何か分からない事あったら質問してください✨
    知ってる範囲だったら答えられます❤️

• 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

助かります😭
    術後は喉乾いても水分飲むのは出来ないですよね?💦

• 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あともし可能でしたら執刀医の先生のイニシャル知りたいです🥺わたしはT先生の予定です🙏🏻

• 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

術後1.2時間くらいしたら飲み物OKでした☺️(水かお茶)
    執刀医は1人目はS先生、2.3人目はT先生です!
    T先生は上手いって聞いてます🤣✨

• 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えてくださりありがとうございます😭💦🙏🏻不安が解消されてきてます、、🥺!
    今日最後の妊婦健診だったのですが、T先生のチック症候群?みたいな顔の様子が、今日すごく強くて、疲れなのかストレスなのか、オペ大丈夫かなとちょっと心配になってしまいました(余計なお世話ですが😣)が、はじめてのママリさんも同じ先生でしたのであれば、これまた安心です☺️🙏🏻
    いろいろ聞いてしまいすみません🙏🏻💦ありがとうございました✨✨

• 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに2人目の時も(もう3年ほど前)3人目の時も(半年前)結構パチパチしてました🥺
    看護師さんに傷口綺麗〜!執刀医はT先生ですか?☺️やっぱり〜!など言っていたので腕は確かだと思います☺️✨

いえいえ✨
    不安解消されてきて良かったです😍

• 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

またまた質問してすみません😭🙏🏻もしお時間ありましたら、、
    入院中、搾乳機の貸し出しは出来ましたか?

• 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全然大丈夫です✨
    新生児室の横の授乳室で電動のが置いてあるので皆さん使えます☺️消毒も看護師さんがしてくれていますよ〜!😊
    手動のやつも言えば貸し出して貰えた気がします🥺

• 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりました🍀
    ありがとうございました✨

• 6月24日
はじめてのママリ

先に回答されてる方が仰ってる感じですが、回復室にスマホ持ち込めますし充電もできるので暇なときはスマホいじってました😂😂
手術前に旦那にスマホ、充電器、延長コードを預けといて、術後回復室に移動したタイミングで旦那と面会出来るのでそのときに旦那にお願いしてスマホとかセッティングしてもらいました🤣

あと水分は佐藤は飲めますよ☺️
さすがに痛くて起き上がれないので寝そべったままになるので、事前にもらった紙にも書いてあるかもですがペットボトルに付けるストローキャップ必須です!

私は一人目緊急帝王切開、二人目予定帝王切開でしたがどちらも副院長でした🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わーーー🥺💦心強いです💦コメントありがとうございます😣🙏🏻ひとり目が前橋のYホスピタルだったので様子が分からず、、

事前に教えていただけて助かります😣🙏🏻旦那さんにお願いしようと思います🙇🏻‍♀️✨

• 6月20日