※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

FWD生命の収入保障に入っている旦那さんへ。生活支援特則を入れているか教えてください。自営業の場合、障害時の傷病手当もないため、プランナーのアドバイスを参考に検討中です。

旦那さんがFWD生命の収入保障に入っておられる方に質問です。生活支援特則はつけておられますか?つけてる方やつけなかった方の理由を教えていただきたいです。

ちなみにうちは旦那が自営業なので、もし障害や要介護になったとき、傷病手当などもでないしつけておいた方が安心だよとプランナーさんに言われつけようか迷ってます。

コメント

はじめてのママリ🔰

就業不能保険に別で入っているのでつけませんでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

就業不能保険というのは、怪我や病気で働けなくなったときに出る保険ですか?
    ちなみに、別で入った方が金額的には安いんですかね?

• 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

就業不能保険はおっしゃられているとおりです。

FWDの特約の方が安くなるんじゃないかと思いますが、就業不能保険では入院でも出ますがFWDの方は出なかったりと、若干内容が異なります。
    障害を負った時の給付条件はFWDの方が良いという意見もあるので、保険料と内容を見比べて検討するのがいいかなと思います😌

就業不能保険ならライフネット生命、アクサダイレクト生命、sbi生命あたりのネット保険が保険料安めで内容もいいですよ。

• 6月21日