※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょんぴょん
子育て・グッズ

保育園でプールが始まり、ラッシュガードを買うか迷っています。去年は寒さで部屋に戻った経験あり。日焼け対策や冷たさ対策で購入を検討中。男の子も着用しているため、今年は購入しようか迷っています。

保育園でプールが始まるので、ラッシュガードを買うか迷ってます💦
上の子の話です!

去年はラッシュガードなしで、プールやってましたが、寒い〜と言って部屋に戻ったこともあり💦

ラッシュガードって、ママリを見ると、日焼け対策で買ってる方が多いのですが、冷たさ対策で買う方いらっしゃいますか?😅

プールの上に屋根があるので、直射日光はないです!

去年は男の子で着ているのは半々くらいだったので、今年は買ってあげようかな?と悩んでます🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

冷たさ対策は意味ないと思います。
びちょびちょの服が肌に当たって逆に寒いと思います。
屋根があって日が当たらないなら余計に、、。

• ぴょんぴょん

ぴょんぴょん

コメントありがとうございます!
    そうなのですね!
    直接水が肌に当たるよりは...とは思いましたが💦
    日が完全に当たらないわけではないです!
    始まってから様子見てみます!

• 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ラッシュガードは水着と同じで水を通さないわけじゃないので水は直接肌にあたります。
    なので水から上がった後も濡れたままなので肌に水が当たってるような感じになりますよ。

• 6月20日
  • ぴょんぴょん

ぴょんぴょん

なるほどですね!
    ありがとうございます!

• 6月20日