※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐇の女の子ママ
家族・旦那

未婚で妊娠中認知届を出しましたが、養育費の公正証書は作成してません…

未婚で妊娠中認知届を出しましたが、養育費の公正証書は作成してません。3.4.5月分は五万振り込んでくれてたのですが今月からケータイ未払いで連絡取れず新しくインスタのアカウント作成してたのでDMで催促の連絡したけど返ってこず、これでも調停とかして養育費は引っ張れますか?今男は新しい仕事もやめてその前に鳶の仕事も飛んで探されないように実家から出て浮気女のとこに同棲してると思います。向こうの親も本当か知らんけど連絡とれんくて、公衆電話とかで掛けてくるとかでしかやり取りしてないっぽいです。一応向こうの親とは連絡取れて戸籍謄本と住民票の写真はあります。養育費はどうしても払ってもらいたいです。おんなじ境遇の方いたら教えて頂きたいです。

コメント

⋆⸜❤︎⸝‍⋆

状況が全く同じではありませんが、元旦那も連絡切られたので養育費の調停してます🙌🏻
まず調停は大体申立した月からしか請求できません。
それは調停をする上でも言われるかと思います!
ただ調停は話し合いの場なので、双方からの意見で決まります。一応未払い分も欲しいことは伝えることは可能ですが、向こうがそれを承諾しないとそこの部分は請求出来ないと思います💧

養育費自体は払う払わないではなく、いくら払うかの問題なので必ず貰えます。
示談で話し合えばお互い納得する金額で進むのでそこが1番ですがそれが無理な場合は調停で算定表というものを基準に貰うことが出来るかと思います!
裁判所のホームページなどに載っているので、養育費 算定表 と調べたら見れると思います🙌🏻

あとは未婚ということなので、
離婚とかではなく今まで1度も結婚してないということですよね?💧
その場合、戸籍謄本上でも子ども達の父親として載ってないと思うので本人の認知が必要です。
向こうが親じゃないと言えば終わってしまう話ですが、DNA鑑定などしてちゃんと証拠としてこの子の父親ですということを証明出来れば大丈夫だと思います!
あくまで養育費を払うのは、その子の父親前提なので、、
さすがに俺の子じゃないと言うのは無いと思いますが払いたくない人ってどこまででも逃げるのでありえる話でもあるかと😣🌀

私の場合は、調停に来なかったので次は来月ありますが相手が来なくても養育費は絶対請求できるからその場合算定表を元に決まると言われました!
ただ算定表で決めるのも相手の収入が確認できないと決められないので私が口頭でいくらですと言ったとこでそこに証拠がないのでまた次も相手が来なかった場合次の調停でどうやって元旦那の収入を証明できるのかも相談することになってます(;_;)

• 🐇の女の子ママ

🐇の女の子ママ

来なくても請求出来るんですね。
    胎児認知をしてても証拠にはならないんですかね、?付き合ってる時は仕事ちゃんとしてたのですが、別れて女と一緒になってから仕事辞めたりして収入が安定してないので難しそうです😔

• 6月20日
  • ⋆⸜❤︎⸝‍⋆

⋆⸜❤︎⸝‍⋆

出来ます🙌🏻
    ただ相手の職場や住所を知らないと差し押さえとかは難しいので知らない場合自分で見つける必要があります💧
    胎児認知してる場合は父と子どもで親子関係が発生してるので大丈夫だと思います!
    仕事が安定してない場合難しそうですね、、
    一応去年の課税証明書を持っていきそれを元に額を決めるので安定してなくてもある程度稼いでいれば貰えるっちゃ貰える場合もあると思いますが今まで貰ってた5万円には届かないかもですね😣
    申立する時に、相当額欲しいのか今まで貰ってた額が欲しいのかちゃんと記入する欄があるのでそこに今まで貰ってたぶんの額を書いてみていいかと思います!
    そこで旦那さん?彼氏さん?側がおっけーすれば話し合いはそのまま進み、お互い意見を曲げなければ審判になり算定表の額になると思います😳

• 6月20日
  • 🐇の女の子ママ

🐇の女の子ママ

頑張って見つけていこうと思います。まず話し合いにも応じなさそうなので最終泣き寝入りしそうな感じしますが、、( ; ; )長文で教えて下さり有り難うございました。

• 6月20日
  • ⋆⸜❤︎⸝‍⋆

⋆⸜❤︎⸝‍⋆

私もまだ調停途中なのでお互い頑張りましょう😣🤍

• 6月20日
はじめてのママ🔰

なんでそんな男の人との子供作ってしまったのか、、、😅逃げられるとは思わなかったのですか?

• 🐇の女の子ママ

🐇の女の子ママ

うーんそうですね最初の投稿見て頂いたら分かるかと思います🙂

• 6月20日
N&Y

法律変更?で仕事辞めても追えるみたいです。

鳶とかはよくわかりませんが…😢