※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーらー
妊娠・出産

先生が「まだ小さいから見えにくいね」と言ってくれたけど、超肥満でエコーが見えにくかった。1人目の時は見えたのに、帝王切開の影響かな?異常は見つかるか不安。

肥満妊婦さんに質問です!
私はBMI32の超肥満なのですが
先日12週で初めてお腹からエコーをしてもらったのですが
かなり見え辛く
先生はまだ小さいから見えにくいね
と気を使って!?そう言ってくれたのですが
実際見えにくかった方いますか?
1人目の時も同じくらいの体重だったのですが
ちゃんと見えていたんですよね
帝王切開の傷のせいでなのか?なんなのか?
こんなに見えないのは自分のせい?はたまた先生?機械のせい?
異常の発見とかできるのかな?と不安です
同じような方いましたら教えてください😖

コメント

みや

同じBMIですが10週からちゃんと見えていたので
本当に小さいだけじゃないでしょうか

  • ゆーらー

    ゆーらー

    そうなんですね💧1人目の時ちゃんと見えてたのに変だなぁと思っていたんですが…
    ありがとうございます💧

    • 6月20日
はじめてのママリ

私も肥満妊婦です🥹

先週病院に行ったら、お腹のエコーしていて
「ちょっと見えずらいね〜下から見ましょう」って言われました😂

かなり皮下脂肪が多いので、見えづらかったんだろな💦と思いました。。

  • ゆーらー

    ゆーらー

    そうなんですねー!1人目の時のこと勘違いしていて
    1人目はちゃんと見えたのが15wでした💦
    その前は11週で下からでした💦
    だから12wでお腹からはそりゃ見えないか〜(笑)と納得しました😆

    • 6月26日