※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こる
子育て・グッズ

夜間授乳で片乳5分で寝てしまい、右を吸えない。日中は7〜10分ずつ。片乳を長く吸わせるか、両乳吸わせるか悩んでいます。

2ヶ月半でほぼ完母でやっています。

ここ最近、夜間授乳では眠気が勝ち、左5分吸っただけで寝てしまいます。
右も吸わせたくて、左は5分で強制終了するのですが、寝てしまい右を吸えません😭
おむつ替えしても爆睡…

日中は7〜10分ずつ吸っています。

みなさんなら片乳を長く吸わせますか?🤔
それともめちゃくちゃ頑張って起こして両乳吸わせますか?🤔

コメント

ままり

母乳が沢山でているからなのかわかりませんが私も片乳2.3分で寝られてました、、なので
次起きた時に反対の乳飲ませてました!起こしても起きなかったので🙂

• こる

こる

回答ありがとうございます🥰
    寝ちゃいますよねぇ…
    交互に飲ませるのがいいですかね😊💕ありがとうございます💓

• 6月19日

その頃の子どもら、よく寝るタイプだったので、片方で寝てしまったら起こしても起きなかったので、一応次の授乳まで待てみるものの、私の場合は母乳限界で、搾乳するか手絞りしてました💦

• こる

こる

回答ありがとうございます💓
    そうですよね!!私も吸われてない方のお乳が気持ち悪くて…でも搾乳機持ってなくて、手絞りも面倒くさくて…😔いつもパジャマをビチャビチャにしてます😭
    両乳吸ってほしいですね😭

• 6月19日

退会ユーザー

パジャマが上から下までびしゃびしゃの日は、うそでしょ??って自分で吹き出していたのが懐かしいです🤣笑
    わかります、めっっちゃくちゃ面倒ですよね!!!

私は手動の搾乳機を買って、絞ってました。絞ったものは捨てていたので、搾乳機はチャチャッと適当に手洗いして1週間に一度くらい消毒してました。
    もちろん、あげる時は消毒してから搾乳機つかってましたよ✨

• 6月20日
ゅみ

寝てくれてる方が体的には楽なのでそのまま寝せてあげます。なので次の起きたタイミングでもう片方あげます。
ただ、生後3ヵ月頃から夜長く寝てくれるようになるのでたまに朝起きる頃気付くと張ってて漏れ出てる時があります‥😅