※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
妊娠・出産

手洗い水だけで水通しした衣類がのりくさい気がする。もみ洗い不足か。赤ちゃん用洗剤で洗い直した方がいいでしょうか。アドバイスをお願いします。

今日天気が良かったので
肌着、2wayオール、ガーゼなどを
手洗い水だけで水通しをしたのですが
少しのりくさい気がします((((;´・ω・`)))

もみ洗いが足りなかったのでしょうか?
また、別の日に洗濯機を使って
赤ちゃん用洗剤を入れて全部
洗い直した方がいいのでしょうか?

どなたかアドバイスお願いします!!

コメント

ひびKING

もみ洗い?
洗濯機で洗剤入れて洗いました!

Яyoko

気になるようでしたらもう一度洗ってみたらいかがでしょう??
うちは水通ししたときは洗濯機で洗剤を入れずに洗いました(*^^*)💦

はすかっぷ

わたしは洗剤入れないで洗濯機で水洗いしましたよ(^^)

産まれて着るようになってから洗剤使ってました(^^)

だんごまんじゅう

横からすみません。
水通しってみんなしてるものなのですか…?
酷い考えですけどまだ無事に産まれてくる保障はないから、もし開封してタグとか外しちゃったら、子供が産まれなかった時に無駄になってしまって売ったりすることもできない。とか頭よぎっちゃいます。

  • ママリ退会します@にわとり頭🗿

    ママリ退会します@にわとり頭🗿

    横の横から失礼します(笑)

    私が通っている産院は、後期母親学級の時に、
    「必ず水通しをするように」
    と指示されました。
    袋に入ったまま持ってくるお母さんいるけど、赤ちゃんの肌はデリケートだから痛いよー、絶対洗ってきてねー。
    と言われました(*^^*)


    ぴっぴさんへ。
    私も水通しは洗濯機で洗剤入れずに派ですー!

    • 2月3日
  • だんごまんじゅう

    だんごまんじゅう

    痛いんですか…!
    そうなんですね😱
    教えてくださってありがとうございます💞

    • 2月3日
そら

私は昨日しました❗同じく、手洗いでしたら、何か糊くさいというか、臭いが気になって…。でも、干してみたら臭いもとれていたので、うちの場合は大丈夫かな…と(^^;
皆さん洗濯機でされているみたいですので、次からは洗濯機で洗剤なしでやろうと思います❗

あおママ

わたしも洗濯機にアラウを入れて洗いましたよ( ◠‿◠ )