※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

岸田総理にイライラ。児童手当や扶養控除、退職金の増税に不満。退職金制度や復興税も不安。

岸田総理にイライラします。
児童手当、扶養控除の件も変だと思いますし、退職金に関しても増税する考えがあると聞き、どれだけ国民からお金を取り上げるんだと憤ってます。
退職金を老後の生活資金と考えてる家庭も多いと思うのですが(私だけ?)、現在の退職金制度(控除に関して)が転職の歯止めになってるとか訳の分からない理由を上げてるようです😑
復興税が終わると思ったら森林環境税と名前を変えて取られ続けますし…。

コメント

しの

訳のわからん〇〇税の案が多すぎて笑えてきますよね国民殺し🇯🇵

はじめてのママリ🔰

ああいうのって、何でそうなっちゃうんでしょうね🫨誰と誰が話し合った結果そういうことになるのか、な?とニュース見ていて思います。児童手当も扶養の件も、変ですよね😓

はじめてのママリ🔰

詳しいこと知らないのであれですが、、、めちゃくちゃ他の国に支援金出してますよね🫢😂笑

はじめてのママリ🔰

本当に何が異次元の少子化対策だよって思います。
まあある意味異次元ですよね(悪い意味で)
tiktokやTwitterで次の総裁選で別の人に変わらなければ本当に日本に未来はないってあって
その通りだと思いました。
子供は贅沢品とか言われてる世の中で更に増税して子供にかけれるお金減らしてなにが少子化対策だよって本気で思いますね。

はじめてのママリ

分かります!
私ももうブチギレで、考えるだけで落ち込みます。

まんまる

わかります。ネットニュース見るたび、顔見るたびイライラします。そしてママリでもいますが選挙行かない人やこの期に及んで自民に入れる奴にもイラつきます😅

はじめてのママリ🔰

ほんとですよね、、選挙前だけ聞き心地の良い言葉を並べて、選挙が終わったら当たり前のように内容を変えたり、3年後に検討します、など、、ひどすぎて呆れます。

はじめてのママリ

私も毎日腹たってます。

このまま子供が減り続けたら、
私たちが老人になった時、年金もないだろうし、老人ホームや病院に人はいるんですかね?
私たちの子供が大人になってもどこも人手不足…

地獄しか想像できません。

今の政治家たちはもう20年くらいしか生きないから
遠い未来はどうでもいいんですかね?

だったら今すぐ政治家辞めて消えてくれって思います。

道端でもし会ったら
生卵思いっきり投げてやりたい

はじめてのママリ🔰

退職金は差が大きいから増税して減らしましょう

笑いました😂

ママリの退職金はアテにしない方が良い!
っていう人はこの増税を予知してた人達なのか?って思いました。

そんなに
子供増やしたいなら

女性が転職しやすい
働きやすい環境にしてから言えよって思います

ワンオペ育児で
誰にも頼れない中頑張ったのに
マタハラ、パワハラで辞めるしかなくて 
そんな環境で誰が子供ほしいと思うのかよ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横からすみません!めっちゃわかります〜😇私はなんとか辞めずにいますが、マタハラやばすぎて罰則つけてくれよって感じです。金出せないなら知恵絞って子育て中の女性が働きやすい環境作れやって感じです😇気持ちよく働く人増えれば税収も増えるでしょーよ。なんで一人で頑張ってフルで仕事もして子供育てて会社で嫌がらせまでされないと行けないのか。
    その上頑張って共働きして世帯年収1000万越えてきたら、児童手当増額しても扶養控除撤廃で手取り減る?やばすぎ!😇本当に異次元ですよ😇少子化進めて日本滅ぼしたいとしか思えぬ😇

• 6月19日
saiya

何か理由があるのでしょうが、真実は国民には知らされないでしょうね。。
変!って思ってる方がいて安心しました。
変なんですよね😔💦

ママリ

岸田の顔見るたびイライラしてます。。

海外に金バラマキすぎだし。。

でもなぜか選挙で自民が勝つんですよー😭😭

• ママリ

ママリ

他に政党が無いんですよ🫠
    過去、民主党に入れてしまった私も本当にがっかりしましたし😔扶養控除の廃止の始まりって民主党からなんですよね…😮‍💨

• 6月19日
  • ママリ

ママリ

確かに対抗できる政党もないし、
    若い人の投票率低いし…

若者の投票率低いから子育て支援しても票にならないって思われてそうだなーと思います🥲

• 6月19日
はじめてのママリ🔰

発表された方針が異次元の少子化対策だと言うなら、少子化を止めるには超次元の少子化対策が必要だと思いました😅

大学まで全部公立の場合でも子供1人育てるのに3000万円位かかるらしいのに、「第3子産んだら、第2子までしかいない家庭より児童手当600万円多く渡すよ、第3子産んでね」……………って、バカですか!?
「自分達で用意するお金が3000万円から2400万円に減ったから第3子産もう!」なんて家庭が、どれほどあるんですか!?😱

そもそも第3子は労力や時間的な問題で無理な人もいるんですけど、そこは放置?😳

と、ツッコミどころ満載な方針でした💦

税金については、お金が足りないなら国会議員減らせばいい。居眠りしてる人とかいるんだから何百人もいらないでしょ。って思ってます😄

まる

もうその人が大嫌いすぎて近所の選挙ポスターも視界に入れたくないです。

留学生が宝発言、意味わかりませんでしたが後に意味が分かりました。身内が外国人の留学や就職斡旋事業を営んでるそうですね。

山、森林を伐採してズラーッと太陽光パネルが並ぶ光景を何度も見て胸を痛めてきました。自分たちが太陽光に補助金出して推進してきたくせに緑を守るとか言って森林環境税?やるなら太陽光事業者から取ってくれ。

世襲議員がお金持ってるのは、政治団体経由にすると相続税支払わなくてオッケーだからです。寄付扱いで無税です。一般庶民からは相続税めちゃくちゃ取るくせに。

YouTuberみたいな事して炎上した息子は6/1付けで退職で、海外旅行してろくに仕事もしてないのにボーナスしっかり貰うつもりだったくせに、国民からは搾り取ろうとする。月末付退職が普通なのにそんな日にちにする時点でバレバレ。

議員は定年もなく居眠りオッケーで沢山のお爺さん達が給料に文通費、宿舎も格安で入れて年金もガッツリ、こんな環境で一般の市民の生活が理解できるわけないです。

案の定、LGBT法なんて成立させて、ヤバくないですか?これ本当に大丈夫なんでしょうか?

毎日のように首相は海外にばらまいて、これ本当に大丈夫?

思いをつらつら書いたらめちゃ長くなってすみません。
ここ数年で急速に普通の暮らしが脅かされているようで、危機感持ってますが、周囲はのんきというか、選挙に行かない政治に無関心な人が多くて、それもまた心配です。

ぷんちゃん

ニュース見ないように
してます💧
政府の政策によって
もう一人産もうとか
うちはそういう考えは
無いんで、
また何か言ってんな〜
って感想しかないです。
見ると疲れるだけなんで
なるべく目に入れない
ようにしてます🌀

ぽいんこ

自民党が勝つのは、自民党大好きな年寄りがたくさん居るからですよ。

税金ばかり搾り取るのは、自分たちがずっとたくさんお給料貰うためですよ。
私たちの生活はガラッと変わってて今生きるだけでも辛いのに、政治家達は、のらりくらりと裕福な暮らし。
脳みそないんでしょうね。
自分たちさえ良ければ、私たちなんてどうだっていいんですよ。
岸田はそういうヤツです。