※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

生後3ヶ月で完ミもうすぐ3ヶ月になる娘を育てています。妊娠前からに…

生後3ヶ月で完ミ
もうすぐ3ヶ月になる娘を育てています。妊娠前からにきび体質で妊娠してから胸ニキビが悪化してかなり化膿して痛みも強くなってきています。母乳あげるからとここまで我慢してきましたがとてもいたすぎます。母乳の方も、かなり出が悪く母乳外来や搾乳器、保護機とチャレンジしましたがほとんどでておらずほぼミルクよりの母乳を未だにあげていますが、、にきび治療のくすりが授乳中がほとんど適応とならず、完ミにしようかまよっています。感染症や色んな観点からやめることもこわくまよっています。完ミに切り替えたかたお話伺いたいです

コメント

はじめてのママリ

うちはずっとミルクでしたが、健康優良児ですよ!
ミルクにしていいと思います。
辛いですね、にきび。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます(>_<)今日皮膚科に行くので治療優先としたくすりの処方にしてもらっておもいきって完ミにしようと思います!
    旦那さんの実家に次に行くときに母乳やめたの??とか言われそうで少し怖いですが、、

• 6月19日
はじめてのママリ🔰

上の子は5ヶ月になった日から、
下の子は2ヶ月になった日から完ミにしました。

母乳は出る方でしたが、乳腺炎になるかもという不安と付き合うのが嫌で。

上の子を完ミにしてから、自分自身のストレスが明らかに減り、楽しく育児できています。
また、上の子も健康です。

その経験から、下の子は完ミにすると決めて産みました〜😊

この世に生まれた時から完ミで育った子はたくさんいます。
全然大丈夫ですよ!
ミルク売っている企業の方々はめちゃくちゃたくさん研究や努力をしてくださっているはずですし!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます(>_<)まだまだ世間的に?というか、母乳あげないと!っていうかんじが強くあるきがしていて、、
    義理の実家に行ったときも2年くらいは母乳あげなきゃねなんて話をしていて、、
    化膿したにきび治療や子宮内膜症の治療のこともあり、お薬のまないといけなくて本当に悩んでました

• 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにまだいますよね、そういう人。
    病院ですらそういうところがあるから、、
    うちも義母にちらっと言われましたが、無視してました!

お薬飲まないと、という理由がある方が人には伝えやすいと思いますよ!

• 6月19日
はじめてのママリ🔰

退院してから完ミにしました!
わたしは乳首が切れたりして
トラブルが多かったので移行しました😂
ミルクですが今のところ
体重なども平均です✨✨
ミルクにしてからトラブルもなくなり
授乳のストレスも減って
楽しく育児できてるので
ミルクでも全然いいと思います😊
私は旦那の実家で同居ですが
母乳の量が少なくて〜など言って
誤魔化していたら特に
何も言われなかったです😂😂笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとにおっぱいトラブルつらいですよね(>_<)出産するまでは当たり前のようにおっぱいたくさん出るもんだと思っていましたし、こんなに悩むとはおもっていなかったです
    ミルクに切り替えて娘が体調こわしたりしたら自分を責めちゃうかな?とかも思ってうじうじしてました💦

• 6月19日

1人目生後一ヶ月から
2人目生後二週間から缶ミで育ててます!

1人目の時は会陰裂傷が酷すぎて一ヶ月以上まともに座れなくて授乳の体制がキツくておっぱいも滲む程度しか出なかったので諦めました。

上の子はもう2歳ですが感染症や風邪ほぼないです🫡
下の子も今のところはなんも問題なく成長してくれてます✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に出産って命がけですしからだぼろぼろですよね、
    完ミだからって愛情はかわらないですもんね(>_<)思いきって完ミにしようと思います

• 6月19日