※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
ココロ・悩み

息子のトイトレがうまくいかず悩んでいます。毎日同じことの繰り返しでやる気もなくなってきたそうです。どうしたらいいか分からないとのことです。

トイトレ…
うちの息子は本当にトイレでできるようになるんでしょうか。
毎日毎日同じことの繰り返し。
家ではパンツですが6.7枚あるパンツに次から次へともらします。下だけすっぽんぽんでいるときにはちゃんと自分からトイレ行ってできるのにパンツはいたらだめです。
これがずーーーーーーと毎日何ヶ月も。
もう無理なんじゃない?
やる気あるんか?といらいらしてしまう。
はぁ。だめだ。怒ったら余計できなくなるのにね。
もうこちらのやる気もなくなってきました。
悪循環ですね。
どーしたらいいか分からない

コメント

みい&たいママ

わかります‼︎
うちの子も3歳になってトイトレはじめましたが全くで(°_°)

ご褒美シールはダメですか?

それか…
もう諦めるか♡
幼稚園始まれば刺激を受けるだろうし(*´꒳`*)
幼稚園にオムツ持ってきてる子でもすぐオムツ外れてました‼︎

下の子は焦らずいこうと考えてます♡
うちの友達の子は4歳半で取れました(*´꒳`*)

さくらん

トイトレ大変ですよね💦

私が上の子達の時は30分ごとにトイレに連れて行きました!!
出る出ない関係なく連れて行き、トイレに座らせる練習から始めました。
出たらシールを貼らせ、これでもか!!ってくらい褒めちぎりました♡

ママ

この時期にしてるんですか?
するなら夏がいいと思いますよ!期間決めてしたりとか。
うちの子も3歳過ぎて夏に取れました!
怒っちゃダメやけど怒りたくなりますよね。美味しいもの食べて落ち着きましょう!

ぽっぽ&しゅっしゅ

うちも去年の春先から初めて一時期は、何枚パンツがあってもって感じでしたが秋頃には、自分でトイレへ行くようになりほぼ昼間は卒業か…と思っていたら急に年末に失敗が続いてイライラ😒💢💢

年明けには、またトイレへ行くようになり一安心しましたが…

前月末からまた失敗が続いてうんちまでパンツの中でするし(泣)

しばらく何も言わずに本人のタイミングに任せてたらまたトイレへ行くようになりましたよ。

なかなか完璧な卒業には程遠いかもしれませんが、付き合うしかありません(泣)

まるお。

ウチもトイトレしてます。
時には、イライラしちゃったりしますよね😰
私はトイレのイメージを良くするために、トイトレのアプリを何個も入れていたら子供が楽しみながら見てます👀ご褒美シールも1度やってましたが、アプリの方が気に入ってます。
私のイライラは、息子がパンツを汚す原因を作るんだと実体験で学びました💦
笑顔と褒めることが、うちの息子には最大のヤル気になり頑張れると気づき、意識していると今の所起きている時間はトイレ通えてます。色々、悩みますよね💦