※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

教員として働いていて後悔しています。子供にもっと関わりたかったけれど、環境が悪くて苦しい日々が続いています。仕事に自信が持てず、辞めることを考えています。

教員として働いて…後悔
適当に働いてたなぁと思う数年…

自分の子供ができるともっとこうしてあげれば良かったなぁとか授業楽しくしてあげたかったなぁとか関わり方だめだったなぁとか思うようになりました。適当にやりこなして逃げてたときばっかりです。 

自分が自分の子供の担任とかだったら嫌だなって思ってます💦

が、現実は初任でマナーなってなくて怒られて
パワハラで怒鳴られ職員室でも子供の前でも怒鳴られ学級崩壊させてしまい
仕事は溜まるし…精一杯だった自分がいました…
辛かった…校長もいつも怒鳴ってるし飲み会で校長が周りの教員の文句言ってるの聞いたり…学年主任は学年の先生いじめてるし環境最悪でした。
環境最悪でもやっぱりもっと先生として子供のためにちゃんとしてあげたかったなぁと
疲れて適当に仕事してばっかりでした。

もっと仕事できたらいいのですが
向いてないので、とにかくうまくいきません…
仕事ができなさすぎて出会った子供たちにごめんねって感じです…

ふと最近教員としての自信もなくして辞めようかなって思う日々です。
そもそもそんなに仕事好きでなかったので余計、後悔と申し訳なさも重なって…

心が苦しかったので吐き出させてもらいました…

コメント

みうら

私も教員ですが、すごく分かります。生徒や周りの先生方からの信用が…って感じです。仕事で精神やられて家で笑顔でいられない&疲れてやる気出ないし、本当に辞めようか迷います💦😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなってすみません…
    ありがとうございます🙇
    私も信用が…ないです
    居場所もないし
    本当に迷います…

• 6月20日
  • みうら

みうら

居場所ないです。生徒たちに対する思いも、周りの先生と差があり、それを分かっていながらも、自分は自分のことで精一杯です。。

• 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

限界がありますよね。
    私も差がありすぎてついていけないです。気持ちが追いつかないのにがんばれがんばれみたいに言われても…って疲れてます

• 6月27日
  • みうら

みうら

私は担任を持っていない状態でこれですから…担任はもうずいぶんとお断りさせて頂いてます…もったらしぬと思ってます😅

• 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

担任負担ですよね。子供たちから
    いない、休み=見放されてる感じだされるんで
    もっと働きやすくしてほしいです。

• 6月29日
  • みうら

みうら

それだと休みにくいし、だからこそ担任だけで見てるんじゃないよってことを示すべきですよね。

• 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね…担任が全てみたいな空気じゃなくてみんなで!にしないと負担がすごくなります…

• 7月2日