※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

明日の健診で体重増加が気になります。初期は2.5kg増で、その後1ヶ月0.5kgずつ。24週での増加について教えてください。

明日は健診日☺️✨️
体重が、妊娠前から+3.5〜4.0kgをウロウロしてます。
普通or増えすぎどっちですかね...?

BMIは19で、12kgくらいまでならOKらしいですが
後期、臨月にドーン!と増えるとよく聞くので
24週でこの増加ってどうなんだろうと気になります🥲‎

初期に食べづわりで2.5kg増えてしまったのですが、つわりが落ち着いてからは1ヶ月0.5kgペースで緩やかに増えてます🥲‎

コメント

はじめてのママリ🔰

私はトータル14キロぐらい増えてしまいました😂
途中までは全然増えなかったんですがいきなり検診ごとに1〜2キロ増えたりして増えてきました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!
    いきなり増える時期ってやっぱり来るんですかね😂💦
    増えすぎたらどうしよう、、と思いつつ食欲のセーブが難しいです🥲‎

• 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はもう思うままに食べちゃってました😂 悪阻もなかったタイプなので😣

ですが、今思うともう少し制御しとけばよかったって思います💦

• 6月19日
ゆうり(Dオタでアニオタ)

普通だと思います!
しっかり管理できてて尊敬します✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!
    普通なんですね、安心しました😊💕
    体重管理ほんと心折れそうになる時あるのでそう言って頂けて救われました😭✨

• 6月18日
🦖🐰🐤

私は毎回15キロほど増えるのですが(BMI16の痩せです)最後の2ヶ月あたりで1ヶ月で3キロや2キロドーーーン!🐷です。笑

すぐ体重も落ちるし、1-2キロ最後太ったところで何も変わらないと思っているのでそんなに気にしてません👍😊

あいかな

私は上の子のとき、妊娠前から出産までに20kg近く増えましたが、何の検査も引っかからず、検診のたびに怒られることはありましたが無事に出産しました🙆‍♀️
なので、+3.5〜4kgはコントロールできてる方なんじゃないかなぁと思います!
私は現在33w半ばで妊娠前から12kg太りましたが、この週以降さらに増えるのか…と怯えています😅
上の子のときほど太りたくないので気をつけてはいますが、変に食事制限するのも良くないみたいなので、産後に母乳あげてすぐ痩せてやる!と心に決めています。笑
(上の子のときは1ヶ月検診の時と産む直前の検診の体重が12kg違ったのでそのくらい痩せれると思い込んでいますw)