※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
優しいママでいたい
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝かしつけで泣いて疲れて寝る。スワドルやおくるみを試しても効果がない。助けて欲しい。

生後4ヶ月半です。
寝かしつけに成功した事なくって🥲
いつもギャン泣きして疲れて寝ます。
今のところ、スワドル、おくるみ
いろんな方法を試しましたが全く効果無しです😣

誰か助けてください🙇🏻‍♀️

コメント

ママリ🌱

毎日お疲れ様です😭✨

胎内音は試されましたか😢?
You Tubeのやつよく聞かせてました!
今は寝かしつけのときはオルゴールの曲を流してます🥺
条件反射的に聞くと親も眠くなります(笑)

あと長男のときは抱っこじゃないと寝なくて、毎日暗闇の中抱っこで歩き回ってました😭

• 優しいママでいたい

優しいママでいたい

胎内音試しましたがダメでした🙅🏻‍♀️
    抱っこでしか寝ないってやっぱりあるんですね🥲
    もう既にメンタルボロボロすぎて泣かれるとおかしくなりそうです😱

• 6月18日
ママリ

毎日お疲れ様です😭💦

うちは寝る前のルーティンを固定したら寝つきが良くなりました!
19:00お風呂→19:30ミルク→絵本→20:00就寝っていうリズムで固定しています。あとは最近寝たふりすると諦めて寝るようになりました😴
あとは昼もお昼寝をしっかりさせてあげるといいって聞きました👂

ギャン泣きの声を聞いてるとこっちも参ってしまいますよね💦毎日育児頑張ってて素晴らしいです🥲💓少しでもお力になれますように🥲

• 優しいママでいたい

優しいママでいたい

ありがとうございます😭
    寝る前のルーティンは新生児から一切変えていないです😵

うちの子お昼寝はしっかり出来ていないです💦それが原因かもしれないですね🥲
    寝かしすぎも良く無いかなって思って起こしたりしてました🥹

• 6月18日
  • ママリ

ママリ

そうなのですね🥲
    お昼寝があまりできないと夜も眠れなくなってしまう子は多いみたいです👂我が家は寝たらラッキー✌️で好きなだけ寝かせちゃってます😂
    もう寝返りはしますか?
    娘は寝返りするようになって活動量が増えてからよく寝るようになりました!

• 6月18日
  • 優しいママでいたい

優しいママでいたい

明日から好きなだけ寝かせてみます🤣でもミルクの時間とかズレちゃいませんか?💦
    まだ寝返りする様子一切無いです🥹

• 6月18日
  • ママリ

ママリ

1時間くらいズレることはあります!なぜか、夜寝る前のミルクだけは固定の時間からずれません😂
    寝返りするのは5-6ヶ月ごろですもんね🤔寝返りが始まったらよく寝てくれるようになるといいですね✨

• 6月18日
  • 優しいママでいたい

優しいママでいたい

寝る前のミルクって認識があるのかもしれないですね🍼✨笑
    寝返り、期待します😭

• 6月18日
はじめてのママリ

毎日の寝かしつけお疲れ様です💦ギャン泣きはしんどいですよね。。。

上の方もおっしゃってますが、ギャン泣きの時は耳元で「シーーーー🤫」って言うと落ち着くことが多いです😴

あとはうちの場合、ご機嫌なうちに一緒に布団でゴロゴロし始めて遊んでるうちに眠くなって寝る、パターンを発見しました!寝かしつけるつもりじゃなくしばらくキャッキャして遊んでます🤣✨(昼寝の場合ですが…)

夜の寝かしつけは旦那がやっていますが、真っ暗な中で抱っこ紐で寝かしつけて深い眠りについたところでスワドル入れてるみたいです。ぐっすり寝てからスワドル入れるのも良いかもです🥱!

• 優しいママでいたい

優しいママでいたい

シーー🤫一度試してみます😵

抱っこ紐での寝かしつけだと下ろす時どれだけ深い眠りに入ってても起きてしまいます💦
    旦那さん、協力的なの羨ましいです🥹どれだけ泣いてても旦那はそっぽむいて携帯触ってます😣

• 6月18日
はじめてのママリ🔰

寝る時に授乳とかはしないですか?

うちは缶ミなので、寝る時間にミルクを与えて落ちする感じです。
部屋を暗くして一応近くに居て完全に寝るまで見守りますが、必ずそれで寝てくれます😊

• 優しいママでいたい

優しいママでいたい

完ミで、寝る時ミルクを飲ませますが、ミルク中寝落ちするんですけどベットに置くと目があいて泣き始めます🤣

• 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベッドに置いた瞬間起きますよね💦
    うちの子も同じなので、寝床に寝かせた状態で少し体を横に傾けてミルクを喰わせさせてミルク自体もタオルとかで支えてセルフ飲みさせる感じです!
    ミルクがずれて口から離れてしまうこともあるので、近くで見守ってサポートしてます😊
    今のところ横になったまま飲んでてもむせたりしたことはありません。

だいたいミルクを飲み切る前に寝落ちしてしまうのですが、すぐにミルクは取らずもう少し様子を見て完全に深い眠りについた頃に取ってます🍼

• 6月20日
トラ

うちは、ギャン泣きした時は、YouTubeにあるポイズン、ボスベイビーが効果ありで寝かしつけルーティンで必ず寝る時間に寝落ちしてなければディズニーメリーのオルゴール付きで回してます☝️少し泣いてても様子を見ます!うちの子の場合は、姿が見えると泣き止まないので少し離れて私からは、見える位置で様子見です!
お昼寝は、メリーと必要ならおしゃぶり夜は、お風呂➡️スワドル着せてミルク➡️メリーでセルフねんねします👍
ギャン泣きされると辛いですよね😭
赤ちゃんも気分があるみたいでギャン泣きした時用にYouTubeで保存してその時にあったものを変えて聞かせます☺️

• 優しいママでいたい

優しいママでいたい

セルフねんねすごいです👏
    姿が見えると泣き止まないっていう事もあるんですね😣
    それは初めて知りました💦
    ですが、寝る場所が旦那と3人で寝る形なのであたしが離れても旦那は既に寝てしまっているので子供の視界から消えるのは難しそうです🥲
    一度試してみたい気持ちもありますが...

• 6月18日
  • トラ

トラ

我が家も寝室は、一緒なんですが19時には、寝室でミルクを与え真っ暗にしてメリーだけ回して1人にしてベビーモニターを使ってリビングでまったりします😄
    可能であれば旦那様より先にベビちゃんを寝かせてみるのもありかもですよ☺️
    うちは、2ヶ月半くらいから寝る前ルーティンを崩さないようにしてたら夜は、グズることなく寝てくれるようになりました☝️
    夜中旦那のイビキでも起きないです(笑)
    その分お昼にグズるのかもですが😅

• 6月18日
  • 優しいママでいたい

優しいママでいたい

現場、21時に寝室ですがそれより早く寝かせるのが中々難しく...今の時間が1番最短です😓
    ルーティンってやはり大事ですよね😭まだまだうちの子は分かってないのかな💦

• 6月18日
  • トラ

トラ

なかなか今は、大変かと思いますがベビちゃんも急成長中で色々混乱があるのかと思います😊
    きっと終わりは、来ます💪
    いつか今を懐かしむと思いますよ🥹
    ちなみにルーティンは、ホントに大事だと私も思いました👍

• 6月18日