※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

堺市の耳原総合病院での出産体験を教えてください。出産セットはいただけましたか?前回の病院ではナプキンや授乳クッションをいただきました。

堺市の耳原総合病院で出産された方にお話し聞きたいです

良かった点、悪かった点など教えてください。
また出産セットなどはいただけましたか?
上の子を産んだ病院では、ナプキンや授乳クッションなどのセットをいただきました。

コメント

なめこ

4月に産みました!
良い点は、値段ですね😃
私は計画分娩で初日に生まれず1日入院が伸びたのですが、それでも6泊で41万7千円くらいかな?で、かなり安かったです!
9月から値上げと見ましたが、それでも安いのでお釣りくるのではないでしょうか😌✨
あと総合病院なので何かあった時に安心感はあります。
通院中の先生は日によって当たり外れありますが、入院中の看護師さんや助産師さんで嫌な人はいませんでした☺️
食事も他の個人病院に比べれば質素ですが、ちょい質素な時のお家ご飯レベルなので全然食べれます。量は多いのでお腹いっぱいになります。
お茶や水もサーバーが廊下にあるので好きな時に汲んで飲み放題です。
お部屋も綺麗ですし。

出産セットは、おめでとうとわざわざ用意してくれるプレゼントみたいなのはなく、サンプル品がいくつか貰えました😃
小さめミルク缶1つ、キューブミルク、液体ミルク、アラウのバスソープ1本など…それくらいですかね?
あと産声録音してくれた思い出箱のような物。
入院セットとしてはナプキン、産褥ショーツ1枚、オムツ、哺乳瓶ブラシ、ガーゼ10枚などはまとめてもらいました😃

私は上2人は個人病院でエステなどもあり食事も豪華で至れり尽くせりでしたが、まぁその分耳原は安いのでその浮いた数万で好きな事できる…🫶と考えれば全然良かったですよ〜☺️✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    授乳クッションなどは自分で持ち込むのでしょうか?
    それともレンタルですか?

1人目が出産中にトラブルがあったので、総合病院で助かりました😭
    なので、怖いので今回も総合病院で産もうと思ってます😊
    ホテルみたいな産院も憧れます😭

• 6月19日
  • なめこ

なめこ

授乳クッションは部屋に備え付けですかね😌レンタルしたりせず元から置いてありました!
    総合病院安心感ありますよね☺️
    総合病院の割には入院設備よく綺麗で快適でしたよ!
    壁が薄い?ので隣の人が陣痛と闘っていた声と、赤ちゃんの泣き声、ドアのカードキーの音はそれなりに聞こえて気になりましたが😅
    それ以外は良かったです!

• 6月19日
kk

授乳クッション、円座クッションはレンタルでした!🥹
ミルクは母乳が足らない場合に足していくのですが試供品でもらうミルクから使っていきます☺️
オムツもパンパースのはじめての肌へのいちばんを貰えます!それを使うのですが退院時には数枚余る程度で持って帰ると思います!☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

レンタルでしたら良かったです☺️
    試供品から使っていくんですねー

• 6月19日