※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

縦抱きが数分しかできず、横抱きに変えるとまた泣かせてしまう悩みがあります。皆さんは長時間縦抱きできていますか?ミルク後の縦の抱っこひもで寝かせる方法について知りたいです。

情けないのですが、縦抱きが数分しかできません。
(首すわり前です)
縦抱きすると割と泣き止むのですが、疲れてしまい横抱きに変えるのですが、必ずその過程でまた泣かせてしまいます😿
ミルクでいい感じに眠くなってるときに縦抱きでげっぷさせてコテンとなってくれてても、、

そもそも皆さん私より小さくて力のない方もたくさんいらっしゃると思うのに、縦抱き長時間できていますか?😭

それと、たとえばミルクのあと縦の抱っこひもで寝かせてるという方もいるでしょうか? 泣かさないで着脱できるんですか?😳

コメント

ぶたさん

私は逆に首すわり前の縦抱っこ紐は怖くて出来ませんでした🤣🤣

うちも2人とも縦抱きの方が泣かずに機嫌良かったので、縦抱き率高めでした。
ソファに背中持たれた状態で、自分に赤ちゃんの体重預ける何時で縦抱きしてるとラクだったのでほとんどそんな感じで縦抱きしてました!

• ママリ

ママリ

わあほんとですか!おなじです!!
    よだれが胸にだらだらするときありますよね😂 やはりみなさん工夫されてるんですね!!

ですよね!縦抱きはよくないそうなので、下手でまあよかったかと思ったり。

夫は横だろうが縦だろうが安定してて、あと母や子持ちの友達が抱っこしても泣き止むので、密かに落ち込んでおりました!

• 6月18日
ママ🔰

2人とも横オンリーでした。
縦にトライしてもなんとなくポジションが上手くいかず、
同じく疲れてしまって😅

ただ、実母は横がサラサラ駄目だったみたいなので子供と自分の相性だと思ってました😆

• ママリ

ママリ

意外とそんな方もいらっしゃるんですね😭✨ 病院とかで見るお母さんはなんだかやすやすとこなしてるように見えて情けなく思ってました💦
    私は横も、スポっといい位置にハマらなくてよく泣かせています😿
    お母様、横がだめだろうが、縦はもっと駄目じゃないんですね😳😂?! 相性なんですねー! ありがとうございます🥰

• 6月18日