※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

こどもちゃれんじぷちとしまじろうのワークで悩んでいます。しまじろうが好きで、子供は続けたがり辞められない。保育園予定でZ会も考えています。皆さんはどうしてますか?

こどもちゃれんじぷちをやるか、しまじろうのワークで済ませるか悩んでいます😅

ドドドドドーナツの歌やしまじろうのアニメも見ています。
しまじろうが好きなんだと思います!

でも本屋でしまじろうのワークとかあるし、おもちゃはないけどそれで満足してくれないかなとか…

ちゃれんじやったら子供は続けたがり辞められないし、保育園予定なので年少からZ会良さそうだなと思っていました😅

皆さんはどうしてますか?😓

コメント

はじめてのママリ

しまじろうのワークとチャレンジ今はほっぷ受講(一歳上のものを受講中)してます!
一歳8ヶ月なら、ぷちではなくてぽけっとされたらいかがでしょうか??今年変わってなければしまじろうのタッチペンシリーズだと思いますが、かなりよかったですよ!
ワークも、娘は大好きで、シール貼り、ハサミ、クレヨン、のりなど使うので微細運動にもなりますし、頭も使うし、年齢のものはひらがな意外もう制覇したので最近はちえの3、4歳シリーズやってます☺️

• りん

りん

そうなんですね!
    ポケットいいんですね☺️
    2歳10ヶ月でひらがな制覇したんですね!
    早いですね😄

ちゃれんじだけでできるようになりましたか?
    数とか覚えるとき他にワークとかやってましたか?

• 6月18日