※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み(26)
妊娠・出産

初産の方が、朝におしるしを経験。30分の散歩や体操をして夜ご飯を食べ、お腹が痛む状況。胎動と陣痛の違いが分からず不安。夜寝れるか心配。

38w1dの初マタです!!
朝8時におしるしありました
たくさん動けば陣痛に繋がるかも?と思い
30分散歩して、トイレ掃除、安産体操しました!
夜ご飯はもりもり食べて
それから陣痛なのかな?みたいなお腹痛いのがちょこちょこあって、陣痛なのかよく分からないまま
さっきからアプリでカウントしてます💦

もともと胎動が激しくて痛いって感じる時があって
赤ちゃんが動いて痛いのか、陣痛なのか分からず🥲
今のところこんな感じなんですけど、、、
そわそわする〜!!
これ今日夜中寝れるかな?

コメント

ななめまえ

朝起きたらおしるしに気づいて
その日の19時に産みました!
陣痛は生理痛のような痛みから始まり、
5分間隔になったころには歩けなくなる痛みに変わりました!

  • み(26)

    み(26)

    順調に陣痛が進んだんですね😳
    やっぱり間隔が短くなるにつれて痛みが倍増するんですね!!
    私はまだ呼吸法でしのげるくらいだから、まだまだこれからですね😂
    陣痛の痛みって、子宮をねじられたような絞られたような痛みですか?!

    • 6月17日
  • ななめまえ

    ななめまえ

    子宮収縮といえば収縮なんだなぁと言う感じで、ねじられたようなと言われればそんな感じもします🤣
    じっと座るのも難しい

    • 6月18日
  • み(26)

    み(26)

    夜中にだんだん強くなってきて
    あ、これが陣痛だ!って分かりました🤣
    今まさにじっとしてるのが難しい感じです!

    • 6月18日
  • ななめまえ

    ななめまえ

    そろそろ病院ですか!
    ファイトです!
    産まれたらなにもかも痛さ消えてハッピーです🥰

    • 6月18日
Rママ

初めてだとソワソワしますよね🥺
産院に行ったけど帰されるのが嫌で(そこそこ我慢できる痛みだったので)しばらく様子を見てましたが、結局陣痛だったみたいで産院ついてすぐ産まれました💦
生理痛のような痛みから、お腹・お尻・仙骨部が痛いような感じにどんどん重くなっていきました!
無事にご出産されることをお祈りしております😊🌟

  • み(26)

    み(26)

    そわそわで絶対寝れない気がします🥹笑
    我慢できる程度なら様子見でも大丈夫なんですか??
    10分きったら絶対産院行かないとダメなのかと勝手に思ってました🥺
    痛みのレベルは上がって、範囲も広がるんですね。。ならまだまだこれからっぽいですが、頑張ります!!ありがとうございます☺️

    • 6月17日
  • Rママ

    Rママ

    すみません、寝てしまってました💦
    経産婦の友人は、10分きって病院に行ったけど一晩経っても産まれなかったと言っていたので、初産婦ならなおさらだな〜と我慢してました😂
    もう病院にいらっしゃいますかね?
    無事に産まれますようにー😊🌟

    • 6月18日
  • み(26)

    み(26)

    6〜5分間隔になったから入院になったんですけど、子宮口は2センチしか開いてなくて少し様子見て退院になりました😖
    初妊婦は本当に時間がかかりますね🥲
    かれこれ18時間くらい10分以内で陣痛くるからうたた寝くらいしかできなくて辛すぎます😂
    でも頑張るしかないですよね!ありがとうございます🌟

    • 6月18日